ゴロー日記
バス釣り&DQ10、日常を思ったままに書きなぐってます。元はROと釣りブログですた^q^
プロフィール

〇〇監督

Author:〇〇監督
ゴロー日記へようこそ!
ここは○○監督が書いてる場所です
元々はROのGvG記録+釣り日記を書いてましたが
現在はDQ10+釣り日記となっております。

面白くなくても気にしない!
だって自己満だから!
をもっとうに書いていきます

住処
グレン草原地区2248-4



↓参加してますよかったらどうぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


サボテンとチムイベ
なんかフガフガしますね
あなたのゴローちゃんですごきげんよう。

チョイ前からFFとのコラボイベントでサボテンダー?と戦えるようになりました

初日にチムメンと強コインもちよりでいってきました
130442629.jpg

まじかわいいwww

強コインは小さいサボも出てくるのですが、『逃げ出そうとしてる』みたいなことしてきます
でも、逃げ出せなくて転ぶ姿がめっちゃかわいいんすよーwww
まじ萌える(*´д`*)

そんな訳でサボの被り物と、しぐさ書とりました
そのしぐさがシュールすぎてもうね・・・


で、昨日は月1のチムクエしてきました
前日に新人さんが入団して、イベント直前にその人の相方さんも入りました
そのままイベントに参加していただきました

イベント内容は『新強ボスの討伐練習&コロシアムで遊ぼう』でした

最初のボスはプスゴン
職構成を物理PTと魔法PTに分けて2PTでいきました

最初は何度か失敗しましたが、色々と話しながら討伐していきます
結果一回でオーブでるというwww

その後記念撮影
132253149.jpg

次は猫に行って、さくっと死んだりして練習してました


時間もいい頃合いになったので、今度はコロシアムへ

ガチじゃなく、適当にPT編成して、好きな職で突撃してもらったwww
俺は旅とか僧とかスパとか色々だしたかな?

最初はどうかな?って思ってたけど、意外とみんな楽しめてるようでよかったー
ランさんのバナナトラップ&爆弾コンボはやばかったwwwww
か○らさん何回やられてるんだよwwwwwwwwってなる^q^
さすがかぐ○さん、どMです(*゚∀゚)=3

クラさんのバトもいい動きしてたし、にたさんの魔法もよかったね
新人さん二人も動きよかったんで楽しかったっすwwwww

最後はガチ構成になってたけど、やっぱ『かぐりん』は一緒にしちゃ強すぎるwww
別のMMOをやってた人、別MMOで対人やってた人は動きが段違いにいいっすね


個人的にもなかなか楽しかったので、みんなの意見を取り入れつつ、コロシアムイベは月1行事に組み込もうか考えています


ってな訳で今日はおしまい!
また次の次回に^q^


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

KGじゃないよ!KHだよ!
2/14
アンハッピーバレンタインのみなさまこんばんは
あなたの味方!ちゃんゴロです
さて世の中はバレンタインデーというチョコレート業界が、チョコ売るために作った、糞みたいなイベントの日ですね
チョコが食べたいのに、2月に入ってからはチョコが買いにくくてしかたがありません

世の中では
『HAPPYヴァレンタイン!』
とかあちこちに書かれています

それを見るたびに『なにがハッピーだよ!糞アンハッピーじゃぼけえええええええ!!!11』
って思ってました

まぁそんな僕は嫁がいるのでチョコもらえましたけどね^q^
リア充爆発しろwwwwwwwwww



そんな訳でDQ内でもイベントがありまして
おかげで福引権を一杯もらえました

俺はクラハ推しだったんですが、残念ながら優勝はミシュアということで、予想通りの結果に終わりました
2推しのソーミャなんて最下位とかもうねwwwww
来年はソーミャ消えそうでwwwwwww


そんななか初めてのキングギドラ・・・じゃなかったキングヒドラにこの前いってきました

某かぐらさんが『誰か割り勘でヒドラいってみないっすか!?』

と、チムチャで叫んでたんですが、誰も反応せず・・・
数分間の沈黙を破って『あーじゃあいきます』って言いました

『ピエロになったかと思った・・・』とは、かぐらさん・・・
さすがっすwwwww
我がチームナンバー1のいじられキャラ!
流石です^q^


そんな訳でいってきました
128569979.jpg

なんだろう・・・きめぇ・・・


構成は武武僧僧だったかな?
戦った感じはプスに近い戦い方だったきがしますね
キラポンあれば怖くない印象をうけました

だけどなんかの攻撃で死んだんで、僧は近くにいっちゃだめですね・・・orz


結果はでませんでしたが、いい経験ができました
ピエロぐらさんありがとうでした( *´艸`)


さてこれでいちよー全コインボスと戦ったんですが、やっぱ圧倒的にバラモスが強く感じてしまうなー
あれは何かもうめんどくさいイメージしかないwwwww



最近は賢者を育ててまして、何とか73まで上がりました
おかげでさまで、攻撃魔力も450くらいにりました!
これでパラ、魔法、賢者、僧だせるので、なんの職でもガイアいけるぜ!!!!1

ってことで、昨日はチムクエのガイアを割り勘でいってきました
初めてのパラでのガイアでしたが楽しかったー
まだまだパラは初心者なんでツッコミ待ちしないとだめだなと思った・・・
一緒に行ってくれたチムメンの皆様ありがとうございました


さーって今日も金策とかレベリングとか頑張るぞ!
とりあえずビールもってくるね^q^


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

半年以上放置してましたが・・・
みなさますげー久しぶりです
あなたのゴローちゃんが今夜かえって来ました

この半年間色んなことがありまして、気がついたらチームを作っていました

で、そこそこ人も増えて、休止や引退したりする人もいましたが。平均で8~10人くらいが在籍しています


さて今日この日記を書いたのには訳があります。
そうです。
この私のチームで最悪の事態が発生しました

私のチームでは、チーム規約なる物が存在します。
その中の一つに『規約違反をしない』というのがあります

当たり前の事ですが、運営で禁止されている行為=規約違反行為は絶対にだめということです

簡単に言うと
☆RMT(リアルマネートレード)の禁止
☆不正アクセスの禁止
☆不正ツール(BOT等)の禁止
☆クライアント改造
☆詐欺行為等の禁止

などが上がると思います


で、最近少し気になるチームメンバーがいました
ログアウト時と次のログイン時のレベルが全然違うのです
もしかしたらログアウト表示でやっているのかな?と思っていました
ですがあまりにも魔物使いのレベルの上がり方が異常だった為にBOTツール使用の疑いを抱きました

そして情報収集の為にしばらくは放置しておきました

で、一昨日にとうとう尻尾を掴みました


ログアウト時
約23時 Lv69
約3時  Lv70
約6時  Lv71
お昼頃  Lv72
夕方   Lv73
19時  Lv74

ログアウト状態だったのですが、冒険者の広場みれば一目瞭然
18時~19時頃に本人にメールを送ったところ、『現在仕事中だから速く帰ってDQやりたい』とのこと

本人仕事中なのに上がるレベル・・・


稼動してるキャラを探しに行きましたが、それと同時にDQのBOTについても調べてみました
なんとスマホで遠隔操作?ができるというではないですか・・・
なるほど・・尻尾は掴めないならこの事実を本人にぶつけるしかないと決心しました

で、本人をLINEに呼び出し、仕事中であることを確認した上で、このレベルの上がり方の意味を問いました


そしたら本人は自白しました
wii版をリモート?させてPCで動かし、それをBOTツールを使い稼動させていると・・・

とうとう出てしまいましたBotter!


そもそもこれが起こる前からこの人の資金源が謎だったので、RMTしてるのでは?と思っていました。

本人曰く、RMTは即BANされるリスクが高いので手を出していないとのこと


放置してたのはワルド水源でのシュプリンガー転生狙いとサンダーフロッグのめざましリング狙い+レベル上げが目的という事でした

その時は『先々週の日曜からBOTしはじめた』
ということでしたが、今日色々と調べたら、過去にイーソーでもBOT行為をしていた形跡があるようです
謎な資金源はこのイーソーだと分かり、納得しました

そんな訳で我が『第三会議室』ではそのBOTTERを追放しました


【名前】 しおもみ 
【ID】  JB209-997
【種族】 ウェディ♀
【罪状】 BOTツール使用


私のチームでは不正は絶対に許しません
この日記も書くか迷いましたが、彼が他のチームに入ってそこでもBOTを使う可能性もあるので、あえて書かせていただきました。

もし狩場で、チームで、PTで、被害にあわれた方、またこれから被害にあわないためにも、彼に気をつけてください。




今更ながらGWまとめ「バス釣り」
なんか毎回消えたりエラーでたりで書く気うせてました
保存機能ごときえるとか何事wwwww
そしてログインできないというフルコンボでしたorz

さて今更ですがGWの事でも

GWは5/2~5/6の5日間でした

前半の2日と3日は嫁と出かけてました

で、4~5日は釣りに行くことになってました!
車中泊ですが、一泊二日の釣り旅行にウキウキでしたw

ですが、合流するはずだった方が一日間違ったらしく、早くも三日にでてしまったとの事


それを聞いて私、急いで準備をして房総半島方面に向けて出発しました
時刻にして20時過ぎにでて、たいして混む事も無く23時ごろに到着

すでに2人いた訳ですが、ビール缶が転がってる事転がってる事・・・
千葉会社員さんがめっちゃ飲んでたw
負けじと関東幹事も飲んでる感じ

お酒の弱い僕は一人日本酒をチビチビ呑んでました

そこに所沢の人が来て釣り談義!

もはや釣りというより、飲み会でした。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

↓続きます
[READ MORE...]

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

暇をもてあました神々たち「DQ10」
なんかログインできません・・・
こんにちはゴローちゃんどぅえす。


先日コインボスいこうぜーってなりまして、溜まってたコインボスを消化することに

私がもってたコインが
アトラス2枚
悪霊の神々1枚でした

そして一緒にいくチムメンが
アトラス1枚
バズズ1枚でした

割り勘だったので、チャレンジは
アトラス3、バズズ1、悪霊1です。


さてアトラス三連戦からスタート
構成は武武僧僧でした
久々のアトラスでしたが2回は難なく終了
3度目に色々と暴れてやばかったのもありましたが討伐成功
なんとチョーカーがでてくれました!
らっきらっき!

続いてバズズ戦へ
構成は武武僧僧
これは難なく討伐
しかし高い聖水でしたw

最後に初見である悪霊の神々
これはアトラス、バズズ、ベリアルが三体同時にでるという鬼畜仕様です。
構成は武スパスタ僧僧

さぁコインを投入していざ出撃!
56705714.jpg

シンボルマークはバズズでした

開始
56705929.jpg
なんて鬼畜なんだ!

まずはバズズから殺していくことに
スパスタはボディガード+ラリホーマ+スキャンダル?で補助
武はひたすらタイガー
僧はひたすら支援です。

ラリホーマでベリアルがすぐ眠るので、実質はアトラスとバズズを攻略していく感じです。
四苦八苦しながら何とかバズズを倒しました
アトラスとベリアルになった瞬間にいけると確信!
アトラスをさくっと殺してベリアル単体に
この時点で討伐は確定したなと思いました

案の定討伐成功!
「悪霊の神スレイヤー」の称号をゲットしました!

しかし討伐報酬わ・・・聖水><
せめて何かしら出て欲しかったorz
でもでも初見での成功はすげーうれしかた
ちょっと自身がつきましたw

で、終わってチョーカーの合成へ
皆が攻撃をつけていく中で最後に俺の順番が・・・
HP+1・・・
全俺が泣いた・゜・(ノД`)・゜・
最強のボスはリーネさんだったようです・・・orz


話は変わりますが今度チームでイベントやろうかと思ってます
タイトルは「逃走中inアストルティア」でいこうかと
まだ企画段階だし、模擬テストしないとやれるか微妙ですが、頑張って計画立てたいと思います
皆が楽しめるイベントできるといいな(*´д`*)


今日のクリフ
56698016.jpg
もうね・・・


↓参加してますよかったらポチっとお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム


