ゴロー日記
バス釣り&DQ10、日常を思ったままに書きなぐってます。元はROと釣りブログですた^q^
プロフィール

〇〇監督

Author:〇〇監督
ゴロー日記へようこそ!
ここは○○監督が書いてる場所です
元々はROのGvG記録+釣り日記を書いてましたが
現在はDQ10+釣り日記となっております。

面白くなくても気にしない!
だって自己満だから!
をもっとうに書いていきます

住処
グレン草原地区2248-4



↓参加してますよかったらどうぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


今更ながらGWまとめ「バス釣り」
なんか毎回消えたりエラーでたりで書く気うせてました
保存機能ごときえるとか何事wwwww
そしてログインできないというフルコンボでしたorz

さて今更ですがGWの事でも

GWは5/2~5/6の5日間でした

前半の2日と3日は嫁と出かけてました

で、4~5日は釣りに行くことになってました!
車中泊ですが、一泊二日の釣り旅行にウキウキでしたw

ですが、合流するはずだった方が一日間違ったらしく、早くも三日にでてしまったとの事


それを聞いて私、急いで準備をして房総半島方面に向けて出発しました
時刻にして20時過ぎにでて、たいして混む事も無く23時ごろに到着

すでに2人いた訳ですが、ビール缶が転がってる事転がってる事・・・
千葉会社員さんがめっちゃ飲んでたw
負けじと関東幹事も飲んでる感じ

お酒の弱い僕は一人日本酒をチビチビ呑んでました

そこに所沢の人が来て釣り談義!

もはや釣りというより、飲み会でした。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

↓続きます
[READ MORE...]

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

今年初のフローター『バス釣り」
俺の心はDEEPだぜ!
こんにちはゴローちゃんです。


DQの旅芸人を50にする!って目標を立てながらも、全然やってませんw

なぜなら釣りに行くから!

火曜日あたりに知り合いからメールがきてまして
メールを返したら、「今週末暇かい?」と・・・

一緒に釣りいこうというお誘いでした!


ひゃっほー俺のバス釣りがはじまるぜ!

って事でフローターで野池に行くことになりました

ちなみにフローターってなに?っていう人もいると思うので簡単に説明を


超簡単に言うと・・・浮き輪です!

浮き輪に乗って釣りするという感じです
ちなみにボクのフローターはこんな感じ

DSC_0128 - コピー
ゼファーボートのZF158VHってやつです

これが中々のすぐれもの
両サイドのバッグが大きいので荷物を一杯入れられるし、オールがあるから移動楽だし
浮いてても楽チンなのです
浮いてるだけでも楽しくなれますw


そんな訳で明日はこれでやってきます

釣果報告できればいいなー(*´д`*)

それでは明日も早いので寝ます!

See You


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

『ゴロー監督の釣り日記』 最近通ってるT川
さて昨日の朝方に友達と釣りにいったよ!

ここの所4回ほど連続で行っても釣れない事がありまして、もう11月が目の前だし、今回で今年の釣行は最後にしようかって感じでした

そんな感じでやってきましたT川

当たりがあっても釣れないT川


先輩とかと話しをして、アドバイスをもらっての挑戦でした
まぁ簡単に言うと、きっと魚が小さいから食いが浅いのが原因だと
だから小さい針で小さめのワーム使ってみなさいとのこと!

よっしゃあああああああああああ
やってやるぜええええええええええええええええ
って気合入れて、T川の支流?側のヘラ師ゾーンへ
さくっと一匹目ゲット!
やっぱ小さい・・・20cmあるかないかのラージですた
で、次の当たりはバレて、ヘラ師が来たので退散~
本流に移動します


前回着たときにドシャローで何かか暴れてた場所(シーバス?)

ルアーを丹念に投げて、友達が草むらの中に入ったのでそれを見ていると・・・
シャロークランクにアタックしてきた20cm位のバスがスレ当たりしてたwwwww
2本目げっとん

その後はハードルアーには反応無かったのでワームへ
一投目でヒット
20cm以下のラージがくっついてきたwwwww
3本目げっと

ライントラブルにみまわれてノーシンカーからダウンショットへ変更

一投目!
落としてモミモミ 当たりが速攻であったけど止まる
早巻きしたら魚がついてきたwwwww
食ったんだけどビックリしてあわせられず、乗った瞬間ばれたwww
ワームのシッポきれちゃったwwwww
ワームを取り替えて探る!
そしたらきました四本目
20cm以下の豆バスwwwwwwwwwww

その後は水面も静まり返ったので移動~

ちょっとだけ↑へ
ここでT川に落ちそうになったwwwwww
で、そっこうで釣れた
相変わらずの豆バスゲットの5本目
次に当たりがあったけど食わせられずに移動~

さらにちょこっと↑へあがって投げる
足元のテトラに乗る前に落としたらあたりがwwwww
でも食わなかった
テトラにのって真横に落とすとあたりが
これはあわせられず乗った瞬間バレ

ちょっと遠くになげてしゃくってたらヒットー
豆バス6本目~

今度は上に投げて流すと当たりが
残念のりません
まったく同じところに落とす
ばらすwwwwwwwwww
で、少し上に投げたらヒット!

グングン逃げるこいつは25cm位のラージ!
本日の一番でかい7本目でした


って書いたところで思ったけど、6本あげたと思ったら7本あげてた
で、よくよく計算するともっと釣ってたかもしれないwwwwwww
それくらい豆バスが釣れたんですwwwww
てかスモールが一本もでなかったwwwwwww

そして何鳥か分からんけど、200羽位の大群が来たwwwww
水面に下降してバシャバシャやってたら水面がすごいことに!
ベイトが逃げ出したのか、追ってる魚がすごかった!
コレ背びれだして追っかけてたのはシーバスだったのかな?
残念ながら竿にトップついてなかったから釣れなかった・・orz

ちなみに友達は『寒い寒い』って連呼して、釣りしないから坊主だったよwwwwwwwww
こいつまじで頭悪いwwwwwww
根掛りしまくってたし、寒かったのもあいまってやる気なくなってたのかもしれないけどね・・・

そんな訳で2時間位で7~8本あげました

本日一番おおきかったバス↓
20091030BASS.jpg



テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

『ゴロー監督の釣り日記』 あの川
ずいぶんと間が空いてしまいましたが、生きてます
こんばんはゴローです

最近はバス釣りをする時間もあんまりなくなってきました
でも週1は行ってます!

で昨日も行ってきました~
ヘブちんと二人でいってきましたアノ川
結構前から減水が始まった訳ですが、去年と比べ物にならない位の超減水
てか底が見えてるよwwwwwwwwwwww
30cm~60cm位しか潜らないシャロークランクで根掛りするくらいのドシャローwwwwwwww
しかもゴミがすごくてすぐに根掛りしてしまうという・・・

で、朝来て驚いたのが、人の群れwwwwwwwwwwwww
ここは釣堀かよwwwwwwwwwwって位の人でしたwwwwwwwwww
どうやら誰かさんがブログで場所を晒したらしいです
通りで他県ナンバーが多いと思った(埼玉群馬千葉東京 多い順)


で、釣果のほどは・・・たったの一匹
つーか人の多さと水の無さとライントラブルでやる気が無くなったwwwwwwwwww
ヘブもワームでヒットさせてた!
でかいと思ったらコイとかwwwwwwwwwwwwwww
あいつセンスあるわwwwwwwwwwwwwww


で、あまりにも人が多かったので釣り場開拓じゃああああああああああああ
とか言いながら冒険の旅へ

すごい所に入っていったらいい場所発見
先客がいたので(吸い込みか何か?)邪魔にならないように投げる
雰囲気はあるのに反応はなし
で、少し歩いて移動することに
丁度いいテトラポイントを発見
近づいていくと先客のおっさんから『おい!そこはいってんだから歩くんじゃねーよ』と
お前そっち投げてねーじゃんwwwwwwwwwwとか思ったけどめんどくさいので『サーセン奥行きますわ~』って奥へ
一投目で当たりがありましたが乗らず
二回目は追いかけてたみたいですが食わず
どうやらスモールだったみたいでした


結果は一匹だったけど、新しい釣り場を開拓できたのはでかいですw

でもジャングルの中を抜けなくても、その釣り場に行けてしまう事を帰りにしって萎えましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

『ゴロー監督の釣り日記』 去年お世話になった川
さて久々の釣り日記です

金曜日

急遽仕事がお休みに!
これは朝は釣りにいける!とか思ったのに、残念ながら起きられなかったwwwwwwwwwww
どうしても釣りに行きたくて、実家で頼まれたものをやって釣り場へ
おそらく午後4時ごろに着いたと思うこの場所は、去年のシーズンオフまでお世話になった川
大体お盆明けて9月になる頃からしかやれないこの川
サイズは極小だが、数が上げられるので初心者向きな所です
で、着いたらまだ最盛期の水の量ではなかった・・・
先客がいたので話しかけてみると、小さいのが釣れ始めてるとの事
色んな釣り場の話や、ポイントの話で30分位話してたwwwwwwww

そんなこんなで4時半位に釣り開始
前情報で、皆がノーシンカーワッキーばっかだって聞いてたので、草むらに突っ込んでやるようにあえてテキサスでやった

一投目でヒット!けど小さすぎて持ち上げたら落っこちちゃうwwwwwwwwwww

その後はヒットがないままスピニングに持ち替えワッキーにwwwww
7時から送別会があったので5時半前にやめる予定だったので、小さいのが2本だけでした


土曜日

金曜の夜にどうしても嫁にバス釣りをやらせたかったのもあって、説得して朝一で昨日の川へ
嫁は二度目になるバス釣りです(前回は二人ともボウズだった)

この川なら小さいのが釣れるだろうと目論んで釣り!
釣り場に着いたら真っ暗wwwwwwww
嫁のリグはスピニングでワッキー
俺はベイトでバズベイトでスタート

最初に嫁に投げるポイントと動かし方を教えるために投げてみせた
投げて着水した瞬間にパシャンと・・・
ん?バスか?とか思いながら竿のあおり方を教えてた
そしたらいきなりガツーンと当たりが!
中々いい引きをしてくれたのは30cmちょい位のバスでしたwwwww
嫁は初めてみたバス
まだ暗がりだったのもあり、模様がちょっとグロかったらしいwwwww
でも口がでかいと言ってた
そりゃーラージマウスだからなwwwwwwwwww

そんで開始してからは小さいのすら上がらない始末wwwwww
まぁ俺はいいサイズのを二回もバラシた訳ですが・・・orz

嫁も全然だめだ~って言ってた
そしたら『アレ?』って言い出す嫁
ん?って思って竿先を見たらビクビク動いてるwwwww
『竿をしっかりもって、焦らずゆっくり巻いて!』って言ったら、ドラグが動いて糸が出て行く
これはいいサイズの予感!
と思ったら、スコーンって抜けたwwwwwwwww
考えてみたらあわせてないし、針の返しを折ってないからバレルわな~って感じ
嫁ごめんよ・・・orz
でも前回は何もなかったのに、今回はヒットまでいったから少しは楽しかったらしい!
ちょっとだけでも引きを味わえただけでもよかったと言ってくれた

ほんとごめん、よく考えたら一発目もテンション上がって俺が釣ったけど、ヒットしてからは嫁にやらせればよかったと後悔wwwwwwwwwwwwww

まぁ次は最盛期にはいってからだな~って感じ
あそこの最盛期だったら両手で足りないくらい釣れるしね!
今度は一杯釣れるのがいいって言われてたし、嫁の友達も釣りに連れてって欲しいって言われたから、釣れないバスはやめて、ブルーギルとかクチボソでも釣りに連れて行こうと思う監督であった


あーしかし先週、河原でBBQした時に焼けた全身の皮が剥けて痒いです・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


