ゴロー日記
バス釣り&DQ10、日常を思ったままに書きなぐってます。元はROと釣りブログですた^q^
プロフィール

〇〇監督

Author:〇〇監督
ゴロー日記へようこそ!
ここは○○監督が書いてる場所です
元々はROのGvG記録+釣り日記を書いてましたが
現在はDQ10+釣り日記となっております。

面白くなくても気にしない!
だって自己満だから!
をもっとうに書いていきます

住処
グレン草原地区2248-4



↓参加してますよかったらどうぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


2009/7/26 記録
参加ギルド
Silver Wing
So Far Away
Symphony
Jupiter
Ambitious
Murderer's
Chaste

使用ギルド
Magic Namber(SW、So、Sym) - Murderer's(Mu、SW前衛、Amb) - Chaste(Ch,Jup)


人数:90人 (らぶせぴ52 MuCh38 ポタコ含む)


本日の作戦
N3FASTスタダ攻め


開始はN3のFASTにスタダ攻めから

20:00 () 開始@@@@
20:00 () MNEMC@@@
20:01 () 第1守護破壊

一分で第一守護破壊

20:03 () 奥で通した@@@@
20:03 () おせ「「「「

割れてバリケ戦へ

20:04 () バリケ越え禁止ね@@@@@@@@@
20:06 () バリケ裏右でグリムされてr
20:07 () 突撃して@@@

第一バリケ戦開始

20:07 () 1バリ突破

とりあえず突破

こっからしばしの攻防
守護石を直されたのでChが向かう
20:19 () Ch守護割る
20:19 () Ch第一割ってくる


20:23 () 2守護再構築

第二も直される

20:25 () 第2守護破壊

第二も破壊

20:29 () バリケあと3本
もう少しで押せそう
20:32 () @2本
20:35 () @1本@

20:36 () バリケニLP重ねてppp
20:37 () バリケ阿修羅しちゃえ@@
20:37 () かさなりすぎて
20:37 () バリケ破壊@@@@

残り三本から結構粘られた感じ

20:39 () 放棄の模様

FASTの放棄を確認しながらエンペを破壊

<20:41:35> 砦 [Nidavellir Guild 3]を [Murderer's] ギルドが占領しました

40分ちょっとでN3は終了しました

その後は各地に偵察を出してF2がおいしそうだとの情報が

で、こうなる
20:54 () F2現在3バリらしい
20:54 () 了解
20:54 () MNEMC@
20:54 () 3バリ割れた@
20:55 () F2ね

でF2をMNで割る

<20:57:51> 砦 [Valfreya Guild 2]を [Magic Number] ギルドが占領しました

その後も偵察をだしてたら

<21:03:44> 砦 [Valfreya Guild 4]を [Chaste] ギルドが占領しました

21:04 () F4がch

Chが偵察がてら割ってきたので防衛へ

んでまた偵察でF5が天空だというのでF5へ
21:24 () MuChでF5へ@

21:29 () F5守護終わり
21:31 () F5現在第二バリケ前
21:31 () 第二バリケ突破@@
21:33 () F5 第3バリケ前 もう崩れそう
21:34 () 第三バリケ破壊@@

<21:35:23> 砦 [Valfreya Guild 5]を [Murderer's] ギルドが占領しました

さくさくとF5終了

F5攻略の間にF4に天空の偵察きてたのでF4へご来場

21:35 () F4天空さんいっぱい

で割られる
<21:38:01> 砦 [Valfreya Guild 4]を [幻影] ギルドが占領しました

すぐに取り返しにむかってさくっと割り返す
<21:45:32> 砦 [Valfreya Guild 4]を [Chaste] ギルドが占領しました

この時点でN4、F2,F4、F5

最終派兵にてC4とL5を取得

結果
L5 C4 F2 F4 F5 N3 の6砦(セクスタプル)になりました


追記と結果は↓へ
[READ MORE...]

テーマ:Gvレポ - ジャンル:日記

『ゴロー監督の釣り日記』 某川とGvレポの修正
まず最初に7/19のレポで間違いが一杯あった事をお詫びします
まずタイトルが抜けてた事w
よくみたらタイトルがありませんでしたwwwwwwww
嫁にせかされながら書いてたからすっかり忘れてたwwwwwwwww

二つ目が参加人数
前回のGGの記事をコピペしながら書いてたから人数がそのままだった!
今回の詳しい人数は分からないので他の人のみて参考にしてね!
chが休みだったらしいってのは聞いてたから、前回のGGよりは多少少なかったはず?


申し訳ありませんでした!



さて本題の釣りへ

本日もバス釣りしに、某川まで行って参りました
本日は俺の親父様もいきて~って行ってたので連れて行くことに

某川について一時間位やった辺りで親父様のお腹がおかしくなる・・・
親父様がトイレに行ってる間、あまりにも釣れないのでワームに切り替えて、確実に一本上げにいった俺・・・
しかしまったくと言っていいほど当たりは無し・・・

親父様が帰ってきてから30分後に、また親父様のお腹の調子が悪く・・・

某川が釣れないのでトイレがてら鬼怒川に移動する事に
セブンのトイレに駆け込んで、戻ってきてから鬼怒川へ
しかし着いたと同時にまたもや親父様が腹痛に・・・
コンビニに移動
あまりにもひどくなったのでそのまま帰宅へ

結局オデコでしたwwwwwwwwww


心の叫び等、追記は↓
[READ MORE...]

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

2009/7/19 記録
参加ギルド
Silver Wing
So Far Away
Symphony
Jupiter
Ambitious
Murderer's
Chaste

使用ギルド
symphony(Sym、Amb、Jup) - Murderer's(Mu+Ch?) - Chaste(SW、So)


人数:?人


本日の作戦
開始F2防衛しながら偵察、攻め先決定後放棄攻め

開始は前回守ったF2から
スタダは無く、防衛しながら偵察を出す

ちょっとしてF1黒麺に行くことが決定
守護石の近くに防衛線がありました
しかし割ることはできなかった・・・
何回かはいい感じで押せてた時もありましたが、火力を集中することができず、結局は押しつぶされてしまった感じに
素直に黒麺は強かったと思う
一時間たって進展もないので転戦


転戦先はN3のFAST
ここも最初からずーっと門前払いされてたwwwww
片方の守護石割って、そっちにガーディアンもって行きたい所なのに、WIZの魔法にあたって右側にきちゃう
支持でてたけど、うまくまわらなかった感じ!
てかガータゾーンがえろいねあそこ!
BBガータとスクリームがえろい防衛だった!

んで気がついたら守護石付近にいた
割ってバリケ戦へ

この時にすでに時間がほとんどなかった気がする

第一バリケ破壊して第二バリケへ

後は覚えてない・・・


ごめんなさい宿無しwwwwwwwwwwwwww


謝り追記は下から↓
[READ MORE...]

テーマ:Gvレポ - ジャンル:日記

『ゴロー監督の釣り日記』 某釣り場と鬼怒川
本日も金曜定例の釣りへ

最初の予定場所は某川
0:40頃に寝て、3:20分に起床
オニギリを一個くって、待ち合わせ場所であるS先輩の家へ

うーん、小雨が降ってる

で、某川に到着
雨も上がり釣り開始
が、一投目でバックラッシュ・・・
直して二投目・・・致命的なバックラッシュ・・・
これが直るまでにかなりかかった・・・
この時点で俺のやる気がそがれてた
だって普段は全然釣れないS先輩が釣ったっていうんだもん・・・

そんなこんなで雨が降ってる中、必死にバックラなおしてた・・・


直って何回か投げたけど当たりも何もなかった・・・
そして三度目のバックラッシュ・・・
これがスプールに絡みつくような感じで終わったフラグ・・・
めんどくさいから糸をバッサリ切ってやった!
高いライン巻いて、二日目で終了とか・・・

その後は雨の中、ワームに切り替えて投げてた


やっと当たりきて、合わせてみたら小さいバスがくっついてきた!
が、陸にあがった所で針がはずれて『ポチャン』っと・・・
触れ無かったよ!なえた・・・


雨も本降りになりかけたので中断して雨宿り

爆笑トークで盛り上がりながら、雨がやんだので鬼怒川へ移動

ポイントについて投げ始める
当たりがあったきがしたがそれ以来無し
O先輩と移動して二投目に当たりがあった
だけど焦って早合わせしてしまって乗ることはなかった・・・
しばらくしてY先輩も同じ場所に来た
と、この時に俺の竿に当たりが!
O先輩に教わった通りに、超おそ合わせした!
ヒット!
25cm位のスモールでした

で、帰る時間になりワンチャンにかける事に
モゾモゾと当たりが来て、竿がしなった所で合わせる
ヒット!
ちょっとサイズupの30cmのスモールでした


その後はS先輩の家に戻り雑談開始
S先輩の満面の笑顔が憎かった(ぉ


上機嫌のS先輩がO先輩に釣具屋に乗せていけとおねだり
Y先輩は帰りましたが、俺とA先輩とO先輩とS先輩で宇都宮へ
車内は終始S先輩いじりで爆笑したwwwww
そしてお店に着いた
建物がすごくモダンなお店でお買い物
すごい品揃えにビックリしました

その後はS先輩が餃子が食いたいと言い出す
相変わらず車内はS先輩いじりで爆笑の渦

餃子食ってかえってきた


後は家に帰ってからは映画を観に行ってきた
姉貴様と佐野でエヴァみてきた
何これ!すごい別アニメwwwwwwwwww
あぁー眠い・・・
寝ます


本日の釣果
スモール2匹  ラージ0.5匹・・・(悲しかった)

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

『ゴロー監督の釣り日記』 俺のバス釣りへの生い立ち?
はじめてGvレポ以外の日記を書く気がする!

RO関係無くてごめんね~!

さて前回のGvレポの追記でも書いていた通り、去年より『脱引き篭もり!』をテーマに、地元の友達とバス釣りをはじめました。
といっても高校時代まではやっていたので、久々の再開って感じだったんですけどねw


俺も友達二人も、ネトゲーばっかやってて一向にお外にでません
まだ俺は嫁さんがいるので、ある程度は外に出かけていましたが、CSのマスターとかはROバカなので本当に外にでないんですw
仕事以外では本当に外にでなかったなーwwwww
外でたなーって思ったらパチ屋でスロ打ってる程度だしwwwww
もう一人の友人はROはとっくに引退して、リネ2もやめて、でもひたすらPCで洋ゲーやってるような引き篭もりw
これも仕事とPCパーツとか買いに行くときか、誰かが遊びに誘わないと家を中々でない位の引き篭もり


こんな腐れ縁(幼稚園と小学校からのダチ)のダチを思って外にでる為の釣りを再開
最初は茨城県の小貝川におかっぱりしにいったんだ
そしたら俺はありえない物を釣り上げたんだ!
そう・・・『ピンクローター』wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こっから釣りにのめり込んだね!
そんな俺を横目に、友達はスモールマウスバス釣り上げてるしwwwwwwwwwwwww

二回目の小貝川は三人で行ったんだよね~
そしたらまた変な物釣ったんだ!
そう・・・『車をひっぱる極太ワイヤー』wwwwwwwwwww
もう虜になったね!
そんな俺を横目に、友達は上着を全部脱ぎだして、上半身裸になったんだ!
そしたら丁度パトカーが通って『最近この近辺で不審者が目撃されています~』って流れたんだ!
もう爆笑したね!
『お前ジャンwwwwwwwwwwww』ってね!

それから小貝(五行?)は何回か行ったけど全然つれなかった
そっから埼玉県の北川辺に場所を移したんだよね~
そしたら釣れたんだ!48cmのラージマウスバス!
いやー初めての大物に手が震えたね!
次の週も同じ所に行ったら、今度は52cmのラージ!
これで完全にのめり込んだんだ!

そっからは北川辺に通ったけど、腕が無さ過ぎてばらしまくりでした!


で、いい練習釣り場はないかな?って事で、会社のおっちゃんに聞いたんだ
んで、先輩と行ったんだけど全然釣れない・・・
友達も会社の先輩に聞いてくれて、その場所はつれるっていわれたんだって!
俺はかなり悔しくて、会社のおっちゃんにかぶりついて聞いたんだ

で、先輩とまた行ったんだ
そしたらすごく釣れた・・・
最初なんて、1キャスト1ヒットの勢い!
ただ小さくてバレまくりだけどね・・・


そんなこんなで去年から異常な位にバス釣りにはまった訳です
もうROを忘れられる位に・・・
実際去年の今頃は仕事が糞忙しくて毎日夜勤だったし、夜勤終了と共に釣りに行ってたしなwwwww


で、今年は仕事が糞暇で、休みばっかに・・・
4月の半ば位からバス釣り再開したよ~
先輩が船を出してくれて、鬼怒川にも行った!
スモールが5匹釣れて、そのうち4匹が40cmオーバーとか最高だった!
初めてのスモールにマジで感動した


それからというもの、毎週金曜は会社の先輩と釣りの日になってますw
下手すると土曜とか、休みなら毎日いきそうな勢いwwwwwwwwww
流石に嫁さんに怒られたけどもwwwwwwwwwwww


と言う事で、明日も釣りにいってきます
狙うはラージ!
場所はヒミツ(最近釣りスレに釣り場情報が流れまくって釣り禁増えた為)
小さくてもいいから一本はあげてきたいと思います
出発3:30位なのに寝れないwwwwwwwwwwwwwww

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

2009/7/12 記録
参加ギルド
Silver Wing
So Far Away
Symphony
Jupiter
Ambitious
Murderer's
Chaste

使用ギルド
Magic Number - Murderer's - Chaste


人数:96人


本日の作戦
F2防衛


開始は前回取得していたF2防衛から

19:57 () 入り口内部にセレ放置キャラ2
開始にセレさんが登場

20:00 () 左防衛@
迎え撃つは第一守護石

20:01 () 第2守護われ
20:04 () 裏EMCされた@@@
20:04 () バリケへ@@@@@
20:05 () 城門あいた

開始5分で両守護石割れてバリケ防衛へ
最初はそこそこ安定して防衛していましたが・・・

20:17 () バリケでセレEMC@@
20:17 () バリケ超え
20:17 () LKめっちゃ抜けてる@@@
20:17 () まだら下がってうちらはゴリ押しされないようにキープしよう@@@@@@@@@

LKが複数抜けて嫌なムードでしたが何とか排除できた
しかしまたもや狙ってくる
20:26 () セレバリケEMC失敗
20:26 () バリケ裏LPしっかり@@@
20:27 () バリケEMCされんぞ
20:27 () された@@@
20:27 () セレバリケEMC

またもやバリケ越え
これは難なく排除

ここで守護石を直す事に
20:30 () 守護石直す@@@@@
20:31 () 第1守護なおった
20:34 () 城門直った@@@@

守護石防衛へ
しかし
20:49 ()守護こわれた
20:49 () バリケへ@@@@

またもやバリケ前の攻防戦へ
20:53 () セレバリケEMC
しかし直ぐに排除

20:54 () 守護石直す@@@@@
また守護石なおして守護石防衛に移行
防衛して

21:00 () セレ着てない@第一守護
セレが撤退で前半戦終了


21:02 (_) 出前もきた@
後半は黒麺の出前が着ました
黒麺側は
21:02 () 出前・猿・SAがいるっぽい@砦前
だそうで

お猿が守護石付近でEMCしてきましたが難なく排除
特に危なげも無く
21:34 () 撤退かも
撤退していきました

その後は
21:36 () SA1G全部F1守護1いるね
21:38 (SW_Miroku) F1GO@@@@@@
って事でF1へ

が、相手も守護石前でEMCしてきて終了

21:41 () うんぴょんはいった@@@@
F2にお猿登場
で引き返す事に
すぐにお帰りになって最後の派兵へ

21:46 () N4へ@@@@
N4の暫協いって割る

後は各砦に派兵だして終了

結果は
F2防衛N4V4取得のトリプルでした


追記と結果表は↓へ

[READ MORE...]

テーマ:Gvレポ - ジャンル:日記


