ゴロー日記
バス釣り&DQ10、日常を思ったままに書きなぐってます。元はROと釣りブログですた^q^
プロフィール

〇〇監督

Author:〇〇監督
ゴロー日記へようこそ!
ここは○○監督が書いてる場所です
元々はROのGvG記録+釣り日記を書いてましたが
現在はDQ10+釣り日記となっております。

面白くなくても気にしない!
だって自己満だから!
をもっとうに書いていきます

住処
グレン草原地区2248-4



↓参加してますよかったらどうぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


2009/8/22 記録
参加ギルド
Silver Wing
So Far Away
Symphony
Jupiter
Ambitious
Murderer's
Chaste

使用ギルド
Magic Number(SW、So) - Chaste(Ch、Jup、Amb) - symphony(Sym、Mu) 
↑おそらくあってるはず


人数:?人 (らぶせぴ? MuCh? ポタコ含む)


本日の作戦
N1防衛(偵察してどっか攻め)


開始前55分にN1移動
偵察の情報でN3天空がZe+PA傭兵で守るとの事
すぐさまN3に移動
スタダをかけない方向で、徒歩で移動してたら開始してた

19:58 () N3は開始5分くらいまとうか
20:00 () とりあえずスタダはかけないで待ってていいよ@
20:00 () ゆっくりまってる!
20:01 () いつごろいっていいの?
20:01 () まだ待機?
20:01 () それじゃいこう@@@
20:01 () なんかもう壊れてるらしいね
20:01 () 右守護石そろそろ壊れる

結局そんなに待たずに突撃~
ウミネコかどっかもきてたっぽい
20:03 () ウミネコがいる

20:03 () うみねこ排除コースでいいよ@

こっからはウミネコが撤退するまで天空放置
20:07 () うみねこ優先排除で@@
20:08 () ちょっと天空スルーで
20:08 () 先にうみねこ倒してください@@@

20:14 () うみねこ居なくなってきたかな

ウミネコが撤退したので天空戦へ

左守護は割れてたので、残りは右守護だけ
天空の右守護はザルだったのでさっさと割る

20:17 () 右守護われ

1バリ戦は最初は火力がうまく前に向けられなかったけど、まとまってからは速攻で割れた
20:21 () 1張り突破

2バリ戦
特になにもなく割れ
20:24 ()2バリ われ

3バリへ
20:27 () 3バリ前相手多いよ@
2バリを捨てて3バリで迎え撃つって感じだったのかな?
でも特にはなんてなく
20:29 () 3ばり終わり

天空のマスターが入り口前で待ってたので割らずに確保

で、色々と準備して割る
<20:35:50> 砦 [Nidavellir Guild 3]を [Magic Number] ギルドが占領しました

さて相手は中々多いので3バリ前から押し上げることに

20:36 () 3バリ復帰@
20:36 () 1守護直しました
20:39 () 2バリ前で戦闘@@@@

でまぁ2バリ前で戦闘することに
21:01 () このまま2バリ前で戦闘していこう

そんで相手のEMCの塊潰したりしてたので押し上げに切り替え
21:05 () 全軍どんどん押し上げろ@@@@

さくっと相手を1バリ前まで押し返す

21:08 () 1ばり移動@@@@@@@@@@@@@@@@
21:08 () 1張り修理完了@@@@
21:09 () 1バリ前に戦力集中@@@@@@

そして
21:11 () 天空かえったくさい?

天空は帰っていくのであった



その後は偵察だして派兵へ
派兵先はN5

21:22 () N5にCh+徒歩SymでN5で@

最初入り口でバラバラに入った為にまごつきましたが、3バリまではさくさくっと進む
で、3バリ攻略しはじめたら黒麺がきたっぽい

で、とりあえず制圧したみたい

21:38 () N5割らなくていいよ
21:38 () 制圧確保

<21:43:16> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [Chaste] ギルドが占領しました

その後はレース砦とかに派遣をだしたっぽい
俺は名無しもらってあちらこちら走ってただけwwwwwwwwww

C4行ったMNが、リセットかけられながらもとれたっぽい
<21:58:35> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Magic Number] ギルドが占領しました

そしてSymで向かったC3はセレだったぽいけど、EMCを通して割ったっぽ
<21:58:23> 砦 [Chung-Rim Guild 3]を [symphony] ギルドが占領しました

そして終了

結果は C3 C4 N3 N5 のクワドロプルでした


追記と結果表は↓へ
[READ MORE...]

テーマ:Gvレポ - ジャンル:日記

『ゴロー監督の釣り日記』 去年お世話になった川
さて久々の釣り日記です

金曜日

急遽仕事がお休みに!
これは朝は釣りにいける!とか思ったのに、残念ながら起きられなかったwwwwwwwwwww
どうしても釣りに行きたくて、実家で頼まれたものをやって釣り場へ
おそらく午後4時ごろに着いたと思うこの場所は、去年のシーズンオフまでお世話になった川
大体お盆明けて9月になる頃からしかやれないこの川
サイズは極小だが、数が上げられるので初心者向きな所です
で、着いたらまだ最盛期の水の量ではなかった・・・
先客がいたので話しかけてみると、小さいのが釣れ始めてるとの事
色んな釣り場の話や、ポイントの話で30分位話してたwwwwwwww

そんなこんなで4時半位に釣り開始
前情報で、皆がノーシンカーワッキーばっかだって聞いてたので、草むらに突っ込んでやるようにあえてテキサスでやった

一投目でヒット!けど小さすぎて持ち上げたら落っこちちゃうwwwwwwwwwww

その後はヒットがないままスピニングに持ち替えワッキーにwwwww
7時から送別会があったので5時半前にやめる予定だったので、小さいのが2本だけでした


土曜日

金曜の夜にどうしても嫁にバス釣りをやらせたかったのもあって、説得して朝一で昨日の川へ
嫁は二度目になるバス釣りです(前回は二人ともボウズだった)

この川なら小さいのが釣れるだろうと目論んで釣り!
釣り場に着いたら真っ暗wwwwwwww
嫁のリグはスピニングでワッキー
俺はベイトでバズベイトでスタート

最初に嫁に投げるポイントと動かし方を教えるために投げてみせた
投げて着水した瞬間にパシャンと・・・
ん?バスか?とか思いながら竿のあおり方を教えてた
そしたらいきなりガツーンと当たりが!
中々いい引きをしてくれたのは30cmちょい位のバスでしたwwwww
嫁は初めてみたバス
まだ暗がりだったのもあり、模様がちょっとグロかったらしいwwwww
でも口がでかいと言ってた
そりゃーラージマウスだからなwwwwwwwwww

そんで開始してからは小さいのすら上がらない始末wwwwww
まぁ俺はいいサイズのを二回もバラシた訳ですが・・・orz

嫁も全然だめだ~って言ってた
そしたら『アレ?』って言い出す嫁
ん?って思って竿先を見たらビクビク動いてるwwwww
『竿をしっかりもって、焦らずゆっくり巻いて!』って言ったら、ドラグが動いて糸が出て行く
これはいいサイズの予感!
と思ったら、スコーンって抜けたwwwwwwwww
考えてみたらあわせてないし、針の返しを折ってないからバレルわな~って感じ
嫁ごめんよ・・・orz
でも前回は何もなかったのに、今回はヒットまでいったから少しは楽しかったらしい!
ちょっとだけでも引きを味わえただけでもよかったと言ってくれた

ほんとごめん、よく考えたら一発目もテンション上がって俺が釣ったけど、ヒットしてからは嫁にやらせればよかったと後悔wwwwwwwwwwwwww

まぁ次は最盛期にはいってからだな~って感じ
あそこの最盛期だったら両手で足りないくらい釣れるしね!
今度は一杯釣れるのがいいって言われてたし、嫁の友達も釣りに連れてって欲しいって言われたから、釣れないバスはやめて、ブルーギルとかクチボソでも釣りに連れて行こうと思う監督であった


あーしかし先週、河原でBBQした時に焼けた全身の皮が剥けて痒いです・・・

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

2009/8/16 記録
参加ギルド
Silver Wing
So Far Away
Symphony
Jupiter
Ambitious
Murderer's
Chaste

使用ギルド
Magic Namber(SW、So) - Murderer's(Mu、Ch) - symphony(Sym、Amb,Jup) 



人数:70人前後 (らぶせぴ? MuCh? ポタコ含む)


本日の作戦
行くとこないからとりあえずF5防衛から?


開始前にセレにZe+PAが混ざってると情報があり、おそらくF1の黒麺行くだろうと・・・
で、とりあえずF5防衛しながら考える事に

が・・・開始2分前にF1行くことに!
19:58:23 () 全軍攻めで@@@@@@@@@@@@@@
19:58:35 () F1黒麺攻め@@@@@
19:58:42 () セレ共闘方向で@@@@@@
19:58:46 () F5放棄@@@@@@@@

F1前はすっごい人だかりだったw
セレに共闘を申し込み開始

セレが左守護いくっぽかったので、うちらは右守護行くことに
20:00:38 (_) うちらは分かれ道右へ@@@

20:01:24 (_) 2守護破壊

20:01:44 () 左がち防衛@@
右は防衛なしで、やはり左守護前に防衛があった

りのせぴは入り口カットすることになり、左守護の状況を数人でみつつ、入り口防衛してた
左守護が割れるまで、ずーーーーーーーーーーーーっとカット
暇人すぎたwwwwwwwwww
セレの某Hwiz様がずうううううううううううううううっとSG撃ってきて死ねば良いのにと思ってた

こんなログあった
20:05:10 () SWの弥勒はロリがV4
某指揮官様(藁)はロリだったんですね・・・

しばらくして
20:10:50 () セレ押し込んでるそうです
おぉ?さすがセレ様

20:12:08 () 左守護崖↑崩れ始めてr
この後に左守護破壊で城門が開門

20:16:45 () セレ側から「こっちがバリケいっていいのか?」聞いてる
20:16:49 () セレかっとに回るらしい@@@@
20:16:56 () りのせぴ側で前で@@@
20:17:26 () こっち薄くなったらセレ前でるみたい@@@
20:17:32 () セレ薄くなったらこっち前で@@@@
20:18:05 () 前も何もセレと黒面間が狭すぎて入るとこなさそう

りのせぴは入り口にいたので、速攻でバリケに張り付いたんですが、黒麺とセレに挟まれてあえなく消えていく・・・

で、結局セレを前にだしてうちらは入り口で永遠カット
俺とかやることないからチャットだしてTSの指示をIRCとチャットに反映させることしかやらなかったwwwwwwwwww

20:26:02 () 1ばりおわりそう@
20:26:57 () 突破@@@
20:27:50 () 2バリに麺いる

第一バリケは突破

第二バリケ戦へ
たしかここでも、りのせぴはカット専門
相変わらず俺はやることがないからチャットだs(ry

20:34:56 () 第二われた@@
第二バリケ破壊

第三バリケ戦へ
20:35:47 () 正面セレに任せて
20:35:51 () 左右から攻撃で@@@
Symは左からSGとかぶっぱなしてた
LKの俺は・・・(ry

20:37:01 () 第三破壊
第三バリケ破壊

その後はセレでわれたんだっけか?(ログないから覚えてない)

で、セレ防衛するかな?って思いながらりのせぴで割れた

で、結局耕し作業に入ることに決定される

黒麺で割れたりセレでわったり、りのせぴで割ったり繰り返していくうちに、黒麺が防衛しはじめた

んで9時過ぎたあたりでやっと落とせて、りのせぴが割ったところでうちらが守る事に
21:17:32 () セレ黒麺排除方向に@@@@@
21:17:36 () 守ってくれって
21:17:39 () 言われたw
21:17:45 (セレは攻撃するなってことね
21:17:49 () うん
21:17:55 () セレ攻撃しないで麺排除方向で@@@@

って事で三バリ前でとりあえず防衛することに
セレが黒麺だけを排除してくれてたので、俺はやることがなくチャット(ry

21:18:03 () 第二守護前敵影無し
21:18:22 () まだらの人が修復準備入ってます
21:18:29 () 修復開始しました
21:18:38 () 第二修復
21:18:55 () 第一守護直った
21:19:07 () 3バリ排除@@@
21:19:41 () 縄文しめ@@

とりあえず防衛できそうな感じ?
と思ったら・・・

21:19:52 () 第二われた

ここでセレが撤退
21:19:59 () せれてったいらしいです
21:20:10 () セレ撤退みたい

りのせぴvs黒麺の形に
が、守れる訳もなく落とされるwwwwwwww

すぐに向かったけど、黒麺の方が早かった

で、偵察の情報でF5が割れてないって情報が入ったのでF5に行くことに
とおもったら、セレがきたらしいので放置へ

後はどこ行っても放置だったらしく
N1、N2、N5を割ったんだっけかな?覚えてないwwwwwwww

他にどっかいってたきがしたけど3バリで終了したっぽい

結果は N1 N2 N5 のトリプルでした


追記+結果表は↓へ
[READ MORE...]

テーマ:Gvレポ - ジャンル:日記

2009/8/9 記録
参加ギルド
Silver Wing
So Far Away
Symphony
Jupiter
Ambitious
Murderer's
Chaste

使用ギルド
Magic Namber(SW後衛、So、Sym) - Murderer's(Mu、SW前衛、Amb) - Chaste(Ch,Jup) 
↑おそらくこれか?


人数:?人 (らぶせぴ? MuCh? ポタコ含む)


本日の作戦
特に無いけど、F3防衛開始


本日は特になにかって無い感じで、とりあえずF3防衛から

20:00:02 () SAのEMCチェイス@@
20:00:05 () 開始@@@@@
20:00:54 () Fちょいおもいね

開始前に地震があってやばかった・・・
そしてFはのっけから少し重かった

んで、9分頃に黒麺がきた
20:09:04 () 黒麺F3きた@

20:11:31 () 左守護石防衛切り替えで@@@@@@@
20:11:54 () 2種後割れ

で、守護前で防衛しつつ

20:22:03 () 右守護修理で@@@@

とこんな感じで、割られそうになってもう一個の守護で守るって感じで防衛してた
その間にF1はSAだけって事でカウンターしようって話に

20:41:36 () F5ポタをF1ポタに変えておいて@@@@
20:43:58 () マスター
20:44:02 () ベース待機@@@@@

20:44:38 () 全軍F1奇襲@@@@@@@
20:44:40 () 捨てるよ@@@@
20:44:46 () 相手マスターのEMC止めるな@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
20:45:21 () EMC
20:45:24 () とめさせるな@@@@@@@

って事で、相手マスターをわざと止めずにF1行くことに

20:45:48 () とおった@
20:45:51 () 無事通った


20:45:51 () 全軍F1@@@@@@@@@@
20:46:04 () お猿出前EMC通った@@
20:46:32 () あからさまだとすぐ感づかれると・・・
20:47:03 () 第二へ@@@
20:47:28 () 城門前待機されてる
20:47:34 () MN第二@@@
20:48:01 () 全軍城門へ@@@

20:51:42 () バリケに攻撃で@@@@@@
20:52:54 () このまま攻める方向で@@@@@
20:53:07 () 焦らなくていいから手前から削りつつ
20:53:11 () 前に攻撃で@@@@@
20:53:22 () バリケ残り2本@@@@@@@

バリケも残り二本の所まで削った

けれでそっからは黒麺が押し返してきて、守護直される

21:01:13 () 守護1制圧された@@@
21:04:02 () 第二直される@@@@@@

そして偵察へ
21:05:02 () 全軍左守護へ@@@
21:09:04 () 偵察まわしておいて@@@@@

このままF1からは撤退


転戦先はF5セレ
21:15:40 () 全軍F5セレ攻めで@@@@@@@@

守護割って、城門前にきた所でセレは転戦していった
21:23:29 () 撤退だわきっと

<21:26:27> 砦 [Valfreya Guild 5]を [Magic Number] ギルドが占領しました


次の派兵先はN5天空
21:27:12 () N5にMuとChで@@@@@

21:39:01 () N5 守護割れ
21:48:26 () 第2があと1本だけど
21:48:28 () おされぎみ
21:53:13 () 第2突破
21:55:53 () 第3突破

<21:56:37> 砦 [Nidavellir Guild 5]を [Murderer's] ギルドが占領しました

しかし天空は攻めてくる

21:57:20 () 敵2バリケ通か
21:57:28 () 天空2ばりEMCらしい
21:57:31 () 第3に天空きた

21:58:46 ( N5右守護修理完了@
21:59:04 () 天空マスターバリケ2前いる@@@
22:00:04 () 終わり
終了

なんとかN5は守りきりました


結果はF5 N5 のダブルでした

追記と結果は↓
[READ MORE...]

テーマ:Gvレポ - ジャンル:日記

『ゴロー監督の釣り日記』 いつもの川
GGレポはIRCログを消失してしまったので、誰かにもらってから書きます



さて、先週は土曜まで仕事でした
で、昨日から連休です

すごく釣りに行きたかったので、昨日の夕方に親父を誘って行く事に!
そしたら、親父、おかん、姉貴、甥っ子の四人もきたwwwwwwwwwwwwwwwwww


4時過ぎに某川へ
着いたら人が一杯wwwwwwwwwwww
とりあえずいつもの場所で釣り始める
草が刈られてて、草が生えててよかった場所がなくなってたwwwwwwwww
ただ前よりはかなり釣りやすい感じになった

始めて少しして当たりが!
でもきっとこれはギルっぽかった(のらず)

次のあたりはよかったけど、ばらしてしまった・・・


このまま終わってしまうのか?とか思いながら反対岸へ移動

投げて当たり?っぽいのがあった気がしたけど何もなく
気のせいか?なんて思って巻き上げたらまたもや当たりっぽいのが
ラインを出して少し置いて、チョンチョンっと動かしたらバックリ食ってきた!
竿がしなる位いい当たりをだしてきたのでおもいっきり合わせた
草むらなので一気に引っこ抜こうとしたら軽いwwwwwwwww
釣れたのは23cm位のラージでした
2009.8.9バス


んで、また移動したら雨が降ってきた
結局一時間くらいしかできなかったけど、一本あがってよかった!

そしてGGにも間に合ってよかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

2009/8/2 記録
参加ギルド
Silver Wing
So Far Away
Symphony
Jupiter
Ambitious
Murderer's
Chaste

使用ギルド
Magic Namber(SW後衛、So、Sym) - Murderer's(Mu、SW前衛、Amb) - Chaste(Ch,Jup) 
↑たぶんそうだと思う(違かったら申し訳)


人数:?人 (らぶせぴ46 MuCh? ポタコ含む)


本日の作戦
F1黒麺攻め


開始はF1の黒麺にスタダ攻め

20:00 () 開始
20:00 () Chマスタ早漏で戻り
流石なこたんうんこ

数分で守護は割った感じでバリケ戦へ
20:03 () じょうもn@

今回は黒麺だったからなのかバリケ越えが許可されたらしい
20:05 () バリケごえおk?@@@
20:05 () おけ
20:05 () いいよ@@@@

最初はよかったけど、一気に踏み潰されてバリケ前は制圧される

そして守護も直される

20:17 () 右守護はいる@
20:18 () 左守護押さえられかけてますよ@@@@
20:21 () 左上守護敵2GEMCしてました

これで完璧に守護を守られた
そんでこっから進めないまま・・・

20:45 () 全軍撤退で@@@@@@@
撤退命令

またもや黒麺を崩せなかった・・・


転戦先はN2を守るセレへ
20:46 () 全軍N2セレ攻めで@@@

20:47 () N2ロキあり@@@
20:49 () 入り口で支援回して@@@@@
20:49 () 入り口はいるのあわせるよ@@@@
20:49 () はいるのあわせて@
20:49 () 入り口待機@@

入り口に防衛線があったので足並みそろえての突撃

20:50 () Chマスターいません
流石はなこうんk

で、セレは入り口から守護防衛へ移行のもよう
20:52 () セレ左守護で防衛ライン@

20:56 () 第2こわれた
20:57 () 守護割れる@@@

守護破壊してバリケ戦へ

20:59 () 第一バリケ突破@@@@
21:01 ()セレ1G2バリ後ろでEMcしてた

21:03 () バリケ前制圧@@@@

21:04 () 3バリ破壊@@@

制圧完了

21:04 () 外待機中
21:05 () 割るな@@@@@
21:05 () こるどばもまってるわ
21:05 () Mu
21:05 () で割るけど
21:05 () とりあえず
21:05 () こるどば砦前から消えました

21:05 () セレベースに待機
21:06 () Muで割る準備で@@@@

<21:08:29> 砦 [Nidavellir Guild 2]を [Murderer's] ギルドが占領しました


で、時間もまだあるので派兵へ
派兵先はF3の天空へ

21:16 () MNとChでF3天空攻めで@@@@
前回MuChで行ったので、今度はMNChで攻めてみることに

21:19 () 第一守護破壊@

この頃にMuでN1いってたらしい
21:25 () MuEMC@@@@N1
21:26 () MuでN1攻めで@

<21:40:32> 砦 [Nidavellir Guild 1]を [Murderer's] ギルドが占領しました
仕事が速いMu

第一バリケでかなり粘られた
てかこっちのまとまりが無かったのが原因

でやっとこさ第二バリケまで割る
21:47 () 第二バリケわれ

21:50 () F3割り方向で@@@@
21:51 () わった

<21:51:07> 砦 [Valfreya Guild 3]を [Magic Number] ギルドが占領しました


で、指揮官からこんなのでた


21:52 () 全軍F1攻めで@@@@@@@@@@@@@@

F1黒麺に最後の奇襲を仕掛ける事に

さくっと守護石割って、第三バリケまで一気に進む!

21:55 () ばれたぞ@@@
黒麺にばれた!

しかし相手マスターのEMCを止める事が出来ず、第三バリケ前は黒麺一色に・・・
21:58 () バリケ前制圧された

22:00 () 終わりかな
22:00 () 悔しいw


結果は N1 N2 F3 のトリプルとなりました

 
追記と結果表は下から↓
[READ MORE...]

テーマ:Gvレポ - ジャンル:日記

『ゴロー監督の釣り日記』 某川
Gvレポは明日書きます


土曜日はバス釣りに行きました~

前日の夕方に先輩から電話があり、『明日は暇か?』と言われました
もちろん暇だったので『暇です』と!

ということで釣りへ

今週も某川での釣りです
先週は残念ながらバスを釣ることが出来なかったので、今回は気合一杯でした

本当に末期症状が出て、仕事中に
『バスのにおいがする!』
とか言い出す始末でしたwwwwwwwwwww


で、開始一発目、ここはいそうだな~って場所に投げる
で早くも当たりが!
ちゃんと食わしてから合わせてみると・・・
ぐぐぐ・・・スコーン
だめでした・・・orz

で、同じ所にもう一回トライ!
当たりがあってズーンと竿先がしなる!
キター!って感じで合わせてみたら抜けた・・・
あれ?・・・先輩もその瞬間をみてて首を傾げてた


そっから少し移動しながらカバーにワームを突っ込んでいった
そしたら入れた瞬間『ガポーン』って手ごたえが!
草むらに逃げ込まれたら終わるので、一気に引っこ抜いた!
33cmのラージでした
33バス

釣り上げて、釣った場所の近くに投げてみる
またもや着水後直ぐにヒット!
が、合わせが悪かったのか、水面から浮き上がったところでバレタ・・・

で、その後は色々と動きますがあたりすらなくなり、雑談モード


30分位雑談してたら水面に魚を追う姿が!
これは今からか?ってなり投げ開始

最初に当たりがあった場所へ投げると、またもや当たりが!
皆が確認するぐらい必死に食わそうとしてたのに、ガッツリもって行く気配もなく終了
結果、これはギルだなと・・・

で、33cm釣った場所に移動
一発目でヒット!
が・・・合わせがあわずにばれる・・・
かなりへこんだ・・・
で、すぐさま同じ場所に入れると・・・
きたあああああああああああああああああ
一気に引っこ抜くと・・・
20cm位のラージでしたw
8.1バス20cm

写真の撮り方で、小さい方がでかく見える・・・


その後は鬼怒川に移動
でも30分でやめて帰りました


んで地元で花火大会があったので花火大会へ
現場に行って、花火あがって直ぐに屋台へ
嫁に頼まれてた物買って帰宅
何しに花火の現場いったんだかwwwwwwwwww
でもいちよー目玉の3尺玉だけはみたよ!


来週も釣れるといいな!

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用


