ゴロー日記
バス釣り&DQ10、日常を思ったままに書きなぐってます。元はROと釣りブログですた^q^
プロフィール

〇〇監督

Author:〇〇監督
ゴロー日記へようこそ!
ここは○○監督が書いてる場所です
元々はROのGvG記録+釣り日記を書いてましたが
現在はDQ10+釣り日記となっております。

面白くなくても気にしない!
だって自己満だから!
をもっとうに書いていきます

住処
グレン草原地区2248-4



↓参加してますよかったらどうぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


2009/9/27 記録
参加ギルド
Silver Wing
So Far Away
Symphony
Ambitious
Murderer's
Chaste
☆Timepiece☆
New Found Glory

使用ギルド
Magic Number(So、Sym、SW?) - Chaste(Ch、Mu、Amb) - ☆Timepiece☆(TP、SW?、NFG?) 
↑SWの詰め込み先とNFGの詰め込み先が分からないw


人数:120~150の間位?人数 (らぶせぴ70未満 MuCh30前後? 傭兵?数 ポタコ含む)

残念ながら確実な人数は分かりませんorz



本日の作戦
F1の黒麺に攻めるぞ~


本日は傭兵(TP丸ごと、NFG)を雇ってF1攻め~
数では負けてない!所かむしろ多かったかもしれないですねw

開始前にちょいとゴタついた間もありましたが(おもにG枠的な意味で)50分にF1移動
黒麺もきて、入り口はすごい数にwwwwww
のっけから重かったです

黒麺側のGは、出前-お猿-SAだってことを確認
重要排除に相手マスタ陣をロックオン
そして開始となります
20:00:04 (Sym_AV) 開始

おそらく入り口と第一守護に防衛を置いているはずなので、さっさと第一守護へ向かうことに

20:01:32 () MN下いって左守護へ@@@@
20:01:45 () 2種後終わり

で案の定第一守護で防衛線
ここがいつも崩せないのですが、相手側のEMCのタイミングで前にでたので少しだけ押せた
20:04:53 (Sym_AV) おせええええええええええ
20:05:42 (Sym_AV) 階段付近までいけてる人いるよ

だけどここから押し返されて元の位置に

ラインの維持、LPの維持、前に魔法、前線の押し上げと指示が次々に飛びます

そして20分頃に少しずつ変化が
20:20:56 (Sym_AV) LPでてるんだから前でろよ
20:21:05 () 前押し込めるよ
20:21:53 () 前いけ@@@@
20:22:49 () 前でろ@@@
20:22:56 () ↑制圧する@
20:23:06 () あげて@
20:23:08 () がけうえあいてる
20:23:55 () いまのうちに前でていかないとまた元に戻る@@@

皆必死に前にでていこうとする
20:27:12 () ←崖上制圧

この辺りで完全に相手を押し込んで、最後のあがきを守護前でしだす


20:29:53 () しゅごせきまわりてきへった
20:30:12 () 守護
20:30:13 () われる@@@
20:30:20 () われた@@@@

第一守護破壊して城門が開門
バリケ戦へ


20:33:08 () バリケ前敵が厚い@
20:33:14 () バリケ前は黒麺の砲が多い

最初はバリケ前は黒麺一杯でしたが、足元にLPがなかった為に前に押し込んでいく

20:35:24 () バリケおせ@@@
20:35:26 () 敵にLP出てない@@
20:35:28 (おせる
20:35:29 () おせるzp@@@@
20:35:29 () 今いける@@@@
20:35:36 (バリケまえ敵LPなし@@@
20:35:36 () WIZどんどん魔法うてえええええええ

ここで一気に押してる間に、守護を直されないように第二守護に少し戦力を回す

20:40:15 () バリケ攻撃できるひとして@@@@
20:40:56 (Sym_AV) 敵奥LPないよ@@@@@@@
そして
20:41:07 () 1バリ終わり

第一バリケ破壊

第二前に移行すると・・・
20:42:49 () 2前いない
相手はまだ第二前でEMCはしていなく、こちらが優勢

雲水が必死にバリケに重なってEMCしようとしてたくらいで特に問題も無く
20:44:52 () バリケ割れる
20:44:56 () だいにばりけおわり

第二バリケ破壊

問題の第三バリケ戦へ

毎度ここで押さえられてしまうのですが、今日は違かった!

二守護が直されていたので破壊しつつ前へ
20:48:05 () 3バリ前かなりすかすか
と状況もあがり

20:48:22 () バリケはりつける
20:49:18 () ←制圧ねらおうCh@@

って事で左側をEMCもつかって制圧

20:55:21 (Sym_AV) バリケ前おせてる
20:55:31 () バリケに攻撃して@@@
20:55:32 (Sym_AV) バリケ前あいた@@@@@@@@@
20:55:34 () バリケに攻撃@@@@@@

そして第三バリケに攻撃を仕掛ける

この時に相手の教授をさくっと殺してLP消えてたのと、自軍の教授のLP維持がよかった

20:57:45 (Sym_AV) バリケ@1

20:59:58 () 3B破壊@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

第三バリケ破壊

そして確保指示
21:00:10 () とりあえず確保で@@@@

この時にセレもちらほらきてたっぽい
うちはいつでもエンペ割った後に守護直せるように第一守護前で待機

んで
21:02:24 () 割り方向で@@@@@@@@@
21:02:36 () MNで割り@@@@@@@

<21:03:45> 砦 [Valfreya Guild 1]を [Magic Number] ギルドが占領しました

両守護を直して
21:04:28 () 城門復活@@@@

しかし雲水がバリケ越えしてた
で、守護割れて城門が開門される

21:05:58 () 縄文われ

第三バリケで迎え撃つ事に

でこっからはバリケ越えされた以外は基本安定して防衛できてたはず

30分過ぎには黒麺が少なくなっていき
城門を閉めることに

21:40:42 () 城門復活

40分には黒麺が完全に消えました


その後は砦内をチェックして派兵開始~

ChとTPをN1に派兵
MNはお留守番

<21:57:10> 砦 [Nidavellir Guild 1]を [Chaste] ギルドが占領しました

<21:58:36> 砦 [Valfreya Guild 3]を [Chaste] ギルドが占領しました

<21:56:39> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [   ] ギルドが占領しました(偵察が割り)
どっかきてて確保しようとしてたのをTPが殺してた
で、TPがエンペ割ろうとしてたんだけど、TPだと気がつかなくて俺が割ってしまう・・・

<21:58:00> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Magic Number] ギルドが占領しました

でTPが防衛してくれてた

最後にC4でEMCがきて
<22:00:03> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Magic Number] ギルドが占領しました

が、F3が割られてしまう
<21:59:59> 砦 [Valfreya Guild 3]を [†SalvationArmy†] ギルドが占領しました


結果は V4 C4 F1 N1 のクワドロプルでした


追記、結果表は↓へ








[READ MORE...]

テーマ:Gvレポ - ジャンル:日記

『ゴロー監督の釣り日記』 あの川
ずいぶんと間が空いてしまいましたが、生きてます
こんばんはゴローです

最近はバス釣りをする時間もあんまりなくなってきました
でも週1は行ってます!

で昨日も行ってきました~
ヘブちんと二人でいってきましたアノ川
結構前から減水が始まった訳ですが、去年と比べ物にならない位の超減水
てか底が見えてるよwwwwwwwwwwww
30cm~60cm位しか潜らないシャロークランクで根掛りするくらいのドシャローwwwwwwww
しかもゴミがすごくてすぐに根掛りしてしまうという・・・

で、朝来て驚いたのが、人の群れwwwwwwwwwwwww
ここは釣堀かよwwwwwwwwwwって位の人でしたwwwwwwwwww
どうやら誰かさんがブログで場所を晒したらしいです
通りで他県ナンバーが多いと思った(埼玉群馬千葉東京 多い順)


で、釣果のほどは・・・たったの一匹
つーか人の多さと水の無さとライントラブルでやる気が無くなったwwwwwwwwww
ヘブもワームでヒットさせてた!
でかいと思ったらコイとかwwwwwwwwwwwwwww
あいつセンスあるわwwwwwwwwwwwwww


で、あまりにも人が多かったので釣り場開拓じゃああああああああああああ
とか言いながら冒険の旅へ

すごい所に入っていったらいい場所発見
先客がいたので(吸い込みか何か?)邪魔にならないように投げる
雰囲気はあるのに反応はなし
で、少し歩いて移動することに
丁度いいテトラポイントを発見
近づいていくと先客のおっさんから『おい!そこはいってんだから歩くんじゃねーよ』と
お前そっち投げてねーじゃんwwwwwwwwwwとか思ったけどめんどくさいので『サーセン奥行きますわ~』って奥へ
一投目で当たりがありましたが乗らず
二回目は追いかけてたみたいですが食わず
どうやらスモールだったみたいでした


結果は一匹だったけど、新しい釣り場を開拓できたのはでかいですw

でもジャングルの中を抜けなくても、その釣り場に行けてしまう事を帰りにしって萎えましたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

2009/9/6 記録
参加ギルド
Silver Wing
So Far Away
Symphony
Jupiter
Ambitious
Murderer's
Chaste

使用ギルド
Magic Number(SW、So) - Chaste(Ch、Mu) - symphony(Sym、Jup、Amb) 
↑おそらくこれだと思ってる


人数:80くらいの人数 (らぶせぴ50前後 MuCh30前後 ポタコ含む)


本日の作戦
N3防衛二週目


開始はどこも来ないので偵察を一杯だしてました。
で、黒麺がくる

20:07 () 出前N3

N3お得意の右守護L字防衛をします
20:08 () 突撃きた@
黒麺の突撃開始
右で防衛のはずが、入り口に結構な人がいてスカスカになってた

後は先週と一緒で守護前にお猿マスターが来るくらい
前に出すぎてる人がいたりで、危うく押し込まれそうな場面もあったけど、それ以外は特にない
雲水が守護に重なろうとする位しか覚えてない

あぁそうだTPもいたっぽい
黒麺とやりあってるんだか知らないけど、ガディおしつけたら潰れた!って言ってる人がいた

あとはL字で防衛と雲水排除げー

とおもったらL字が危うい事に
20:49 () 角半壊@@
前に出すぎた結果ですね・・・
20:51 () 角LKかなり食い込まれてる

その後は持ち直して雲水を排除げー

20:57 () 黒麺もうきてなそう
9時ごろになって黒麺は帰って行きました


偵察まわしていくところを探す

そしてF5セレに行くことに
21:17 () F5セレ攻めで@
おそらくChがメインでMNとかSymも少数いってたっぽい

21:21 () F5→割り完了@@(右守護)
21:27 () F5守護終わり

バリケ戦へ

21:33 () バリケ壊せそうなのかな?@
21:34 () 微妙ならいん、ちょっとHPみてみる
21:34 () 終始優位かな
21:34 () 微妙にいけそう
21:34 () ただ時間はどうかわからない
21:35 () ヒールバリア再びwwww

って事で、いけそうな雰囲気はあるけど、時間が足りない予感が・・・

21:37 () 城門つくられた@

って事で、俺はN3みながら偵察してたので守護割りにF5へ

21:38 (kantoku) 第二割り
21:39 (kantoku) 城門かいもん@@@

ここで味方の問題点があってバリケが中々割れない状況に
そして・・・
21:42 () 向こう本気でADS投げ始めたなぁ
21:43 () ちょい今回は引くよ@@@@@

時間もないので撤退することに!

MNかChでF2行って、SymでL3へ
どっかが防衛してた気がしたけど気がついたらTPが防衛してた
TP数が結構いるので撤退

L2へ
どっかがエンペ前でイナバ防衛してた
一回目の突撃で相手がリセット
そっからMNも追加したので割って終わり


結果は
N3防衛成功 V4 L2 F2 のクアドロプルでした

追記は結果表がでてからで!(時間もあれば更新予定)














テーマ:Gvレポ - ジャンル:日記

2009/8/30 記録
嫁が一時帰郷してたり、突如の夜勤だったり、披露宴?っぽいのの準備したりですっかり先週のレポを忘れてました!

って事で簡素に

参加ギルド
Silver Wing
So Far Away
Symphony
Jupiter
Ambitious
Murderer's
Chaste

使用ギルド
Magic Number(Sym、So) - Chaste(Ch、Jup、Amb) - Murderer's(Mu、Sw) 
↑おそらく・・・違うかもw


人数:80くらい?人 (らぶせぴ? MuCh? ポタコ含む)


本日の作戦
N3防衛

嫁を羽田まで送ってたので遅刻


入ったら黒麺がきてた
右守護のL字で防衛
すごく安定してたのは覚えてる
お猿のマスターが必死に守護石に重なってEMCしようとしてたのが印象的かな?
あんなときは守護にSWは無いと感じた

30分過ぎに帰ったっぽい

その頃にたしか選挙速報をみてたきがする
すでに民主が圧倒的だったのを覚えてる

そっからどっかいった気がした
前回取得のN5がChのままだったから遊びがてらの守りっぽいのやってた

9時辺りで再度黒麺

別になんてなく黒麺撤退

そっからN5に戻って防衛でもするかーって思ったらTPがきてた
しかも危ない状況だった気がするwwwwwwwww

で、結局割られたんだよなー

そしてすぐに取り返しにいって割り返した

その後は全然覚えてない
だって選挙が気になってしかたなかったんだものwwwwwwww


結果は
N3防衛 N1 N5 V2 B4 取得のクインティプルでした

追記は結果表だけ
[READ MORE...]

テーマ:Gvレポ - ジャンル:日記


