ゴロー日記
バス釣り&DQ10、日常を思ったままに書きなぐってます。元はROと釣りブログですた^q^
プロフィール

〇〇監督

Author:〇〇監督
ゴロー日記へようこそ!
ここは○○監督が書いてる場所です
元々はROのGvG記録+釣り日記を書いてましたが
現在はDQ10+釣り日記となっております。

面白くなくても気にしない!
だって自己満だから!
をもっとうに書いていきます

住処
グレン草原地区2248-4



↓参加してますよかったらどうぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


魔戦終了『DQX』
めっちゃ頭痛がひどいです
でもビールは飲みます!ゴローちゃんですおばんで!

さて昼間の日記にて、魔戦が65になればいいなーなんていってましたが
結果からいうと65になりましたw

あの後、適当にサポックスして経験値減らしてたんですが、やっぱあきるんですよね・・・

ガルゴル選手に飽きたのでバザックス先生に弟子入りしたのに・・・


で、野暮用だけ済ませてPT募集かけました
そしたら
てなづけガルゴルスマイル狩り


訳して
てなガゴスマイル!


してきましたw


なかなかいい経験値もらって1セットで終了
今度は自分で仲間を集めて再度テナガスマイル(名前かわっとるやんw
してきましたw

これがちょっとアタッカーさんの不手際でそこまでおいしくなかった・・・
今度の時はちゃんと分かるように説明せなアカンって反省・・・orz


経験値残ったので再度サポックスへ!
めっちゃ混んでたけど、小元気あまりまくってたから消化しました
で、すげー重くて戦闘中の自分のサポすらみえない始末・・・

51200767.jpg

このSSみてもらうと分かりますが、魔方陣付近に魔サポ2名いますが見えませんwwwww
回復サポもみえてないし、はたから見たら魔戦がソロしてるようですよねw

ほんと読み込みがひどいゲームだ・・・

WiiUだと読み込むのかな?
せやけど嫁と一緒にやってるんで、WiiU二台は流石に無理^q^;

おとなしくWiiで頑張ります・・・・゜・(ノД`)・゜・


次の育成候補は賢者!
今パッシブとって放置してあるので40歳
週末までに50歳になるよう頑張ります

↓俺の賢者(プク仕様)
51277697.jpg

中々かわいいっしょ^q^
中身はただの変態だけd

↓よかったらポチっとおなしゃーっす

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

レベリングとか『DQX』
寒すぎて、花見も釣りもいけません・・・
こんちゃーっすゴローちゃんこと中の人ですごきげんよう。

さて桜も散り始めた今日この頃、平日は暖かいのに、休日は寒いということで
結果的に花見も釣りにもいけず、引きこもってDQしてるわけです・・・orz

おかげで昨日で魔戦が62になり、今朝で63になりました
カンストの65まで@2になったです(*´д`*)
だけどもずーっとガルゴルだったので、たまにはバザックスでもいこうかなと
狩場を変えてみたわけです

ですが、さすがは人気狩場!
そして休日!
人がゴミのようでした^q^;

おいしいのですけどねwww


偏りが怖いので元気は使わず、あまりまくってる小元気でチマチマやってます。

なんとか今日で65いけばいんですけどね・・・
クリフと違って集中力ないんで無理ですね(ノДT)

しかしアレですね、ネタが全然無いですw

まぁそもそも育成記録や、起きた出来事の記録用なんでいいんですけどね!


って事でまた明日or夜にでも


暇人なんでDQ内で誘ってくださいねー

↓今日の一枚(クリフプクに・・・)
33920336.jpg



↓よかったらどうぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

魔法戦士『DQ10』
春の陽気と変質者
こんばんわ変態紳士ゴローちゃんです

本格的に魔戦のレベリングをはじめたのが24日

52からスタートして今日で60になりました!
おめでとう俺!(パフパフドンドンドンパフパフー

俺としては中々順調に育っているのではないでしょうか?

さてここで問題が、このまま魔戦をカンストまで育てるのか
それとも60でとめて、賢者を育てるか・・・

魔戦のHP20もほしいし、両手杖100とらないと魔法使いがゴミのままなので悩ましい・・・

まぁ普通だったら65まで魔戦をあげるんでしょうね・・・
だけど・・・自分飽き症ですから・・・
とりあえずダラダラ頑張ります


長くなったので↓へ
[READ MORE...]

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

迷宮『DQ10』
今日はあたたかかったですねー!
こんばんわ、今宵もこの時間がやって来ましたゴローちゃんです

さて今日はといいますと・・・
朝錬で魔戦が57になった!

やったー!

最果てにいったんだけど、2PTもいたよwww
しかも帰るときに『思い出のすず』を使ったつもりが・・・

ぶぃーん!

元気タイムになった!

あれ・・・間違って元気玉使ってもうたwwww


しょうがないので15分だけやって仕事いきましたw
貴重な玉だったから最果て放置したよ・・・

で、帰ってからやって58になりました^q^


そっからガルゴルながら狩りして59まで5万位のところまで稼ぎました



そんな時にクリフが一人強ボスしてるとか・・・
さすがマジマゾwwwww
7分台で終わったとかどうでもいい^w^
その後にイッドまでいってるのがうけたねwwww


そんな中、僕等は迷宮のたびへ
魔戦楽チンプレイしてたらボスはジャミラスさんでした
50614160.jpg


ほーら・・ちん・・・しっぽがながいだろ~^q^;

未だにジャミラス強さんに会えません・・・

さくっと倒して迷宮終了!

え?トルネコさん?
馬車の空気が最悪だったらしくていないです
ライアンさんも大変ですね・・・(ネタフルイ


その後は一部の蜘蛛メンツ・・あっ、といってもクリフなんですけどねw
と某神様とで組んで、嫁がいなかったのでチムチャで募集かけました
いなかったら俺が嫁のキャラ動かして2Wiiや!って言ってたんですけどね・・・

なんとか魔法使いさんが初めてだけど・・・って事で参加してくれました!
あざーっす。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


初めてならクリフ先生が手取り足取り腰取り・・・ゲフゲフ
神様の『気をつけて!』には爆笑しましたねwwww


で、さくっと一回ででちゃったwww
最近の悪夢はなんだったんでしょうかねw


魔法使いさんが初体験だったって事で、記念撮影を・・・
50625788.jpg

今日、明日は赤飯ですね><


初体験?初夜?にはよく天井の染みを・・・って言いますけどね
天井に染みなんてなかった!
むしろ白い不気味な?不思議な木しかなかった!(*´д`*)

是非また一緒に蜘蛛いきましょうね(*・ε・*)

って事で今日のDQストーリーは終了!
また明日の朝錬で逢いましょう!


↓俺のやる気スイッチ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

魔戦レベリング『DQ10』
春は三寒四温といいますが、今日はメッチャ寒かったですね・・・
こんばんわ夜のおとも、あなたのゴローちゃんです

春と言えばバスのスポーニングが始まる時期ですが
今日みたいに寒いと、またデープに落ちてしまいますね・・・
ディープをスローで探る・・・
ディープスロー〇(・ω・。)


そんな訳(どんな訳?w)で今日もはじまりましたよアストルティアの旅!

まずはトルネコ探しの旅へ
相変わらずのネネとのディープホニャララ中ででてこねーしwww

リア充爆発しろwwwwwwww



で、その後は日課へ
まじ今日の蜘蛛様は機嫌がすこぶる悪く、荒ぶる神になってました^q^;
一回全滅したしwwwww
久々の全滅でした

まじどんだけおかんむりだったのか・・orz
何とか5戦目にして日課は終了しました


で、今はこれ書きながら魔戦のレベリング中
グールと適当に戯れながらやってます
ながら狩り最高だぜ('A`)b

魔戦現在56歳
今週末で60にはしたいところ
だけど、夜になると狩場も混むし、Lv上げするきがおきないんだよねー
朝錬でなんとか1Lvずつ上げて生きたいところ

魔戦上げ切らないと、魔法使いがゴミなんですwww

覚醒切ってるんで使えない子
それに覚醒使えるようになればMPも増えるんだぜ!?
って事で頑張ります


今日のクリフ
50414094.jpg

完全にイッてますね・・・
変態仮面のオファーを是非彼にwwwww


↓本日もよかったら是非お願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お花見『DQ10』
桜が花びら大回転ですね(ここ重要


どすけべ親父ことゴローちゃんです(ジュルリ


桜が満開って事で、花粉症の俺はきつい毎日をおくっとるわけですが
アストルティアもすっかり春の陽気につつまれてました

ってことでお花見してきた
50223979.jpg


桜の花びら舞い散る中、お弁当に酒!

最高の花見だ!
これで女子でも居れば最高だったんですけどね・・・
誰もいませんでした


そらそうだ・・・ここ・・・嫁の家^q^


嫁の家ってまじすごい
完全に桜メインの家になってます

そしてなぜか鹿威しがあるんです

鹿威し・・・って言ったら某番組ですよね(*・ε・*)
ってことでやってみた
50224475.jpg
ぜんぜんうまく撮れない・・・
これとるのに20枚はかかったw
なのにこのクオリティとかまじ才能なかったしwww


某番組で思い出したんだけど、自分アイドルアナ好きなんですよ~
で、某番組の女子アナ
かわいいのか、かわいくないのか、わからないんだよね・・・
普通にみたらかわいいけど、フ○女子アナって考えると・・・

おっと話しがそれてきたのでこの辺で!



今日の日課は『武魔魔戦僧』でこなしてきた
すげー久しぶりの構成だったけど余裕でした
ただ効率考えると完全に魔いらない子^q^;


それと俺の盗賊を並にするべく、MP頭錬金してもらった
錬金1で失敗して、錬金2でプンテきたからプンテの埋め尽くし狙いに切り替えた
んで、パルプンテきて埋め尽くされてMP45できた^q^
錬金3の素材を贈呈してボクはホクホク

作ってくれたチムメンの神様ありがとう。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

無法MP45で240k位するのかな?
全部で100kせずにできたからおいしいです(*´д`*)

↓追記にて盗賊紹介
[READ MORE...]

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日の蜘蛛『DQX』
あーはん?
あなたのゴローちゃんです

さて今日も蜘蛛いってきました


もちろん僧侶で!

50061316.jpg


いやー全然落としてくれなくて、15回位やった・・・
お金が6k以上ふえてたよwww
小瓶が安く手に入る時代だから、経費も削減できて、はまっても安心!

だけどおかげで他の事やる時間が・・・

迷宮とふくびきクエやって終わってしまった・・・orz

蜘蛛さんほんまたのんます(TωT)


そうそうここだけの話、最近盗撮にはまってます^q^

だって染色できるようになったり、かわいい装備とかもでてきたりで、ほんといい!


そして髪型や色も変えられるのでかわいい男子女子一杯^q^
hshsだね!

ってことでまた明日!

明日こそは金策&レベリング!ってことで、さっさと寝て朝練に備えます




どうでもいいけど、このトマトとキュウリがエロくみえね?^q^;
50051866.jpg


よかったらどうぞ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

日課と金策『ドラクエX』
さて昨日のDQのテーマは金策です。
あなたのゴローちゃんですごきげんよう。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


昨日は夕方に入ったら、ちょうどサポが切れる所だったらしく、入った瞬間からPT飛んできた
で、いつものメンツで集まって相互でサポ借りました

周りの人の盗賊が中々強くてね~
俺の盗賊は平田ならぬゴミ田なので申し訳なく思いながら借りさせていただいてます・・・

ただソサリンの効果が中々強いので、快く相互してくれて助かります

おかげで俺のサポは三人ともMP100後半のソサリンタイガーです
本体の俺より断然強いというおんぶに抱っこプレイです


その後に日課行きました
今回の目標は3分半を切るでした

一回目、すげー早いと思ったけど2分40秒
おしい・・・雑魚呼ばなければいけたか?って感じで二回目

49600637.jpg

こんな感じで毒やられまくってね・・・
時間くって3分33秒でした

なかなか2分半の壁は高いのか?
いや、武が毒にかかった時に、不屈を使ってるんですが、キアリーか毒消しそうを僧か魔戦が使えばいけそう。

って感じで二回目ででちゃった^q^;
うれしんですけどねw
宝石も出たんでウマーでした!

その後は、う○こ盗みPTつくって金策へ
ついでにめざましそう取ろうってなってインキュも盗み盗み
あれれ・・・誘惑・・・

^q^;
49627716.jpg

仲間割れで殺してしまったよ^q^
しかも会心で殺した^q^;

一人だけ魔法装備だから偽者だと思ったんだ・・・
偽者には制裁を!(*´д`*)


今日のク○フ
49596816.jpg
まじイケメン^q^


なんとなくブログランキング登録してみました↓清き1票を

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やっと終わったよ・・・
昨日の夜にやっとこスパスタが目標の60になったよ!
これでメインの僧侶の第一段階である、スティック100のキラポンがとり終わりました。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

いやーまじサポックス飽きすぎてやばかったwww


でもとりあえずこれでまた一歩、並僧侶に近づきました!^q^


で、いつもの迷宮へ
トルネコさんにあう!

って意気込んでもマジあえない・・
未だに一回もあったことないよ(ノω・、)

で二回ほどいって飽きたので、福引クエへ

いつももガタラの職業35で引っかかるんですが、今日はすんなりいきました

で、アズランの職業が武闘家だったので転職へ・・・

近づきすぎてキスするところでした^q^

49570298-1.jpg

俺のしぐさが僧侶のやつなので、俺がネコってことですね^q^;

加工するときにみたら、エルフさんがゴス装備でパンチラしてますね!
ふぅ・・・ゴチそうさまでしたっと^q^

ほんとエロイ装備だな・・・
おこちゃまには刺激が強いです(*゚ω゚*)


さてこれからは旅のLv上げします!
盾100の会心ガードとるぞおおおおお

それではまた



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

今日元気にサポックス!
なぜか訪問者が結構いてびっくりしたゴローです!
ごきげんよう


タイトル通り、今日もバザックスにサポで挑んでます
なずけてサポックス!
ってことで、ブログ書きながらサポックスしてるわけです

今はスパスタのレベルを上げてるんですが、ベストスマイルが美味しくてたまらないです^q^

経験値うpおいしいです^q^
なによりイケメン!
ここ重要ですね
この顔最高じゃないですか
49028824.jpg

リアルはただのおっさんなんですけどね^q^;



ほんと痛い駄目人間ですわ



で、ドラクエってどうなの?って結構言われるんですが、はっきりいってパッシブゲーです
パッシブ無いとなにもできないゲーム・・・
パッシブ取るためにひたすらレベリングにいそしむゲームです・・・


さて今日は強蜘蛛さんに行きました
VU前は日課にしてたんですけどねー
イエローオーブ10k位だったからすげーうまかったんですが、VU後は5k近くまで下がってたのでやめてました

ですが、最近になって8k位まで戻ったので、日課復活するべーってなりました


どうせなので目標立てようって事でメンバーの一人が

『3分切ろう』

と提案されました

内心余裕だろーって行った訳ですよ!

構成は『武盗魔戦僧』でいきやした
で、開始で3分11秒
やっぱ余裕だなーなんて思ってたんですが、今日はやたらとルカニ入らんなーとも

それもそのはず盗賊様がルカニ腕を忘れるという失態wwwww
マジゴミめとか思ってないんだからね><

そして出ないまま嵌る・・・

8か9回目で2分58秒で討伐+報酬でて、何とか目標クリアー

忘れた張本人様が『次は2分30秒切るしかないな!』だそうです

まじゴミめ!


明日は朝練でバザックスかガルゴル行くんで早めに寝よう
夜は蜘蛛と金策せねば・・・

暇人なので金策誘ってくれると喜びます


ちなみにIDは忘れたけど名前は『ゴローちゃん』でやってます
俺がこの名前ではじめた時は俺一人しかこの名前使われてなかったので、街で見かけたら、はずかしがらずに声かけてね!
DQ10やってました(現在進行形)
ブログの存在わすれてました
というかROやめていらい完全にわすれてました

ROとかR化きてから触ってないです・・・
地震の後に確認で入ったのと、鯖統合?かなんかの通知きたのでログインしたくらいか?


で、最近は釣りばっかで、フローター(簡単に言うと浮き輪)を購入してやってます。


ゲームの方はセカンドライフをやったりしてたのですが、ここ一年はさっぱりやってません

で、去年DQ10が発売になり、『ドラクエがオンラインとかwww
ってばかにしてましたが、発売から一ヶ月位でやりはじめました


現在もほそぼそとやってますw

地味に楽しい(*゚ω゚*)


最近ではバズズからソーサリーリングをもらったり、昨日はアトラスさんからバトルチョーカーをいただきました

初めてのバズズはまさかのヘナトス切れ中のツインクロー三連打で死亡
二回目の対戦でかるーく殺してソサリンをげっとさせていただきました。
出ると思ってたけど、運よかった^q^

初めてのアトラスはゴミでした^q^
安定の3分台だったわw
3連戦で終わるはずが、借金して泣きの一回やったらチョーカーでました
ラッキラッキー。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


そんなこんなでDQの世界にいるので、暇人あそんでください!

俺と俺嫁とヘブンズ三人でまってるよ!
49028824.jpg

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム


