ゴロー日記
バス釣り&DQ10、日常を思ったままに書きなぐってます。元はROと釣りブログですた^q^
プロフィール

〇〇監督

Author:〇〇監督
ゴロー日記へようこそ!
ここは○○監督が書いてる場所です
元々はROのGvG記録+釣り日記を書いてましたが
現在はDQ10+釣り日記となっております。

面白くなくても気にしない!
だって自己満だから!
をもっとうに書いていきます

住処
グレン草原地区2248-4



↓参加してますよかったらどうぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


暇をもてあました神々たち「DQ10」
なんかログインできません・・・
こんにちはゴローちゃんどぅえす。


先日コインボスいこうぜーってなりまして、溜まってたコインボスを消化することに

私がもってたコインが
アトラス2枚
悪霊の神々1枚でした

そして一緒にいくチムメンが
アトラス1枚
バズズ1枚でした

割り勘だったので、チャレンジは
アトラス3、バズズ1、悪霊1です。


さてアトラス三連戦からスタート
構成は武武僧僧でした
久々のアトラスでしたが2回は難なく終了
3度目に色々と暴れてやばかったのもありましたが討伐成功
なんとチョーカーがでてくれました!
らっきらっき!

続いてバズズ戦へ
構成は武武僧僧
これは難なく討伐
しかし高い聖水でしたw

最後に初見である悪霊の神々
これはアトラス、バズズ、ベリアルが三体同時にでるという鬼畜仕様です。
構成は武スパスタ僧僧

さぁコインを投入していざ出撃!
56705714.jpg

シンボルマークはバズズでした

開始
56705929.jpg
なんて鬼畜なんだ!

まずはバズズから殺していくことに
スパスタはボディガード+ラリホーマ+スキャンダル?で補助
武はひたすらタイガー
僧はひたすら支援です。

ラリホーマでベリアルがすぐ眠るので、実質はアトラスとバズズを攻略していく感じです。
四苦八苦しながら何とかバズズを倒しました
アトラスとベリアルになった瞬間にいけると確信!
アトラスをさくっと殺してベリアル単体に
この時点で討伐は確定したなと思いました

案の定討伐成功!
「悪霊の神スレイヤー」の称号をゲットしました!

しかし討伐報酬わ・・・聖水><
せめて何かしら出て欲しかったorz
でもでも初見での成功はすげーうれしかた
ちょっと自身がつきましたw

で、終わってチョーカーの合成へ
皆が攻撃をつけていく中で最後に俺の順番が・・・
HP+1・・・
全俺が泣いた・゜・(ノД`)・゜・
最強のボスはリーネさんだったようです・・・orz


話は変わりますが今度チームでイベントやろうかと思ってます
タイトルは「逃走中inアストルティア」でいこうかと
まだ企画段階だし、模擬テストしないとやれるか微妙ですが、頑張って計画立てたいと思います
皆が楽しめるイベントできるといいな(*´д`*)


今日のクリフ
56698016.jpg
もうね・・・


↓参加してますよかったらポチっとお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

チームの女性たち「DQ10」
関東はめっちゃ寒いです
こんばんわゴローちゃんです。


さて前回の日記の最後に「チーム女子が全員OOになる!をお送りします」と書いたのでそれを・・・

先日うちの嫁が髪型を変えました
で、うちのチームでは、髪型や色を変えると
「誰だおまえ!」
てきなことを言われるのですよ

で、嫁が盛り髪(巻き髪?)に変更したのですが、すでに盛ってる女子がいまして・・・
区別がつかないってなりましたw

で、そんな話をしてるうちに、何人か盛り髪だったのもあり
「女子は全員盛ろう!」
みたいになりまして・・・
一人、二人と髪型を変更し、結果みんな巻き髪になりましたwwwww
だけど誰一人として色が被ってないのがすごいw

折角なので記念撮影しました
55764054.jpg
55773131.jpg


本当はあと何人かいたのですが、時間も時間だったので全員とはいきませんでした

そしてそっからは得意の悪ノリ開始
55782011.jpg

さすが俺の嫁・・・
スライムで突き刺すとかさすがです・・・

そんな感じで昨日は楽しんでましたwww
これから繋いで遊んできまーっす


↓今日のクリフ
55762446.jpg
ただのど変態( ゚д゚)ポカーン


↓参加してますです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

銀ロザのアイツ!「DQ10」
急に寒くなりましたね
こんばんわゴローです。

昨日は夜に突然クリフから「ベリアルいかね?」とお誘いが
もちよりだったのでベリアルコインを購入し、PTへ
構成は「武盗僧層」でした
盗賊を入れた理由はレアの時の砂?がおいしいからです

俺もクリフも初体験だったので、色々と質問していざ出撃!

55494155.jpg

ドキドキだぜベリアルさん!
一個でいいから銀ロザください・・・(*´д`*)

って事で戦闘開始

いやいや皆さんお強い・・・
特にやることも無く、たんたんと進めていって軽く討伐!

大悪魔バスターの称号

をゲットしたぞ!
だが中身は高い聖水><

初めてのベリアルの感想は、バズズより楽だったです(*・ε・*)
まぁ周りが強いってもあるんだろうけども・・・

で、二回目も聖水で

三度目は俺がコインを投入!
ここらで出ると気持ちが楽よね~‘って話してたんで、俺は言ってやった!

俺が入れるから出るぜ!
と、かっこよく発言してやったぜd(゚ー゚*)


戦闘開始、6分位で討伐
宝箱でレアがでてほくほく
さて成功報酬宝箱の中身はいかに・・・


















きたああああああああああああああああああああ


待望の銀ロザゲット!!!!


そして恒例の記念撮影
55507884.jpg


やっぱ裸重要ですね^q^



で、その調子で4回目に行くわけですが、残念ながら出ずに終了
結果一個獲得しましたラッキー!


俺がコインを供えると出るジンクスはまだ健在だった!


参加者の皆様ありがとうございました
勝手に写真使ってさーせん。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


次回予告!
チーム女子が全員OOになる!をお送りします

まったねーんヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

↓参加してますよかったらどうぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

このこぬこのこかわいいこ「DQ10」
ぬこかわいいよね
アレルギーもってるゴローちゃんです。


ぬこ大好きなのにアレルギーとか悲しい(っω;`。)

ってことでザ・キャッツいってきました

これは春のイベントで配信された合言葉を入力すると、ザ・キャッツコインがもらえるというものです。

会場に来た人orニコ生見た人に先行配信?されていますが、いずれ一般公開されるようです
で、合言葉なによ?ってなりますが、ボクの口からは言えないのでタイトルからお察しください( ゚д゚)ポカーン

コイン使うと「かわいいネコの鳴き声がした」みたいなコメントがでて興奮した!
で、こんなボスシンボルがでます
55260188.jpg

かわいい(*´д`*)

そして戦闘始まると・・・
55260394.jpg

かわいいヌコに囲まれて最高な気分にひたれます(*'ω')
まじかわいいよねこたん><


そして成功報酬のねこひげを・・・
55267089.jpg

いいよねこひげ!
合成失敗したけど最高だぜ!

しかしこのエルフ、ひんぬーのクセにだっちゅーのポーズで寄せるとわ・・・
このエルフやりおる!


とまぁこんな感じでネコを補給しました!


↓今日のクリフ
55253144.jpg
55253286.jpg

膝枕が幸せすぎて、めがねがずれてます(*・д・*)

↓よかったらポチってくださいな

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

あの人に・・であったぁ・・・「DQ10)
日にちがあいてしまいました
こんばんわゴローちゃんです。

本当は釣りの結果とかかいたのですが、なぜか鯖がメンテになりきえてしまいました!
超長文だったのに消えるとか萎えた・゜・(ノД`)・゜・

結果からいうと6cmを含むバス二本とギル2本でした


さてそっからなぜかログインできなくて書いてませんでしたorz


一気にモチベが下がって、ランクもさがりました^q^;



で、旅芸人も無事に50になったので職業クエへ
なんだろうこのクエ・・・
ストーリーに面白みとかが全然なかったよ・・・

盗賊クエとか中々よかったのになー
結構がっかりする結果でしたが、無事に証をゲット!
これで緑一色で金策できる^q^


最近業者がメッチャ増えてないっすか?
どこもかしこも業者だらけ!
某ROよろしくBOTだらけとか・・・
提案広場に業者の書き込みあると削除されるとかwwwww
まんま某癌砲ではないっすかwwwwww

業者も大切なお客様^q^
100ID突破!
とか言い出しそうですね!(。・ω・。)
そして社員がRMT・・・

おっと・・・誰か来たようだ・・・ 

↓長いので続きは追記で
[READ MORE...]
今年初のフローター『バス釣り」
俺の心はDEEPだぜ!
こんにちはゴローちゃんです。


DQの旅芸人を50にする!って目標を立てながらも、全然やってませんw

なぜなら釣りに行くから!

火曜日あたりに知り合いからメールがきてまして
メールを返したら、「今週末暇かい?」と・・・

一緒に釣りいこうというお誘いでした!


ひゃっほー俺のバス釣りがはじまるぜ!

って事でフローターで野池に行くことになりました

ちなみにフローターってなに?っていう人もいると思うので簡単に説明を


超簡単に言うと・・・浮き輪です!

浮き輪に乗って釣りするという感じです
ちなみにボクのフローターはこんな感じ

DSC_0128 - コピー
ゼファーボートのZF158VHってやつです

これが中々のすぐれもの
両サイドのバッグが大きいので荷物を一杯入れられるし、オールがあるから移動楽だし
浮いてても楽チンなのです
浮いてるだけでも楽しくなれますw


そんな訳で明日はこれでやってきます

釣果報告できればいいなー(*´д`*)

それでは明日も早いので寝ます!

See You


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

竜おま『DQX』
風も穏やかな一日
みなさまお元気ですか?ゴローちゃんどす。


旅芸人のレベリングをやりはじめて、ただいま45になりました
朝錬30分の玉有り必死狩り+夕方30分玉有りガルゴル+ガルゴルながら狩りで42→45になったよ!


ここのところ上位職ばっかやってたので、通常職やるとレベル上がるのが早く感じるwww
あちゅーまの45でした

とりあえずの目標は今週で50!なんだけど、この調子でいけば軽くいけそうです。

ただ今週末にフローターを出動させる事になりそうなので、週末のレベリングは絶望かもしれませんw
まぁ外にでるのは健康にもいいのでいいんですけどね!(*´д`*)

とりあえず50にしたら65にするか考えます!
盾スキルが欲しいからあげちゃいたいんだけどねー


俺って貯金が苦手なのですが、今現在240kたまりました!
DQやってて一番お金もってるよ!
お金稼ぎはレベリングの時に作る自己錬金装備の結晶です

一ヶ月前にサブでランプ作ったんだけど、これがめっちゃいい!
職Lvあがるのもはやい!
約一ヶ月で30になりました
評価はもう少しでAになるよ^q^

最初サブに2万わたしたんだけど、それ以来補給せずに錬金してるけど、中錬金消費無し腕とかのおかげで2万もってますwww
ランプはメインが道具なので補給できるしおいしい。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

って事でこのままお金貯金+レベリング頑張ります

↓長いので追記へ
[READ MORE...]

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

地主と便秘『DQX』
蛙が鳴き始めましたね
こんばんわ、ゴローちゃんです。

さて今日は昨日からはじめた賢者のクエストを消化するべくクエストへ

俺としたことが、ぼうれいけんし聖獣ダイキリンをみやぶるのを忘れるという失態をおかしてました

まったくもってぬるぽ^q^;

で、45のクエまでは終わってたので、今日は50のクエへ
チムメンに近づかなければおk!って言われてたので、距離をとりつつ戦闘
MP回復してるからなんだろうと思っていたら・・・

魔賢者アクバー『マダンテ!』

まさかのマダンテにサポ盗賊二名が殉職に・・・
速攻でザオして反撃!

イオナズンはみてから余裕でした。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


マダンテなければただの雑魚でした^q^


そっからは迷宮へ
特に何も無い迷宮でしたが、隠し部屋って見るだけで期待してしまうトルネコ!
だけど相変わらずの未実装でした(ノДT)



その後は相互サポ盗賊して、ふくびきクエして、どうしようかと思案


なんか色々とうんこの消費が激しくね?ってなったので盗みにいくことに

ホースデビルでやることになり、オルセコへ
53314670.jpg



これが中々落としてくれない・・・
完全な便秘野朗でてこずりました・・・orz
けれどツノが結構出たのでよしとします



さて賢者も目標の50になったので、いよいよ旅芸人のレベリングに移行します
DQをはじめる時に
『俺は旅芸人になる!』
ってはじめたDQX
気がつけば旅芸人が一番レベルが低いという・・・
50の仕草も欲しいし頑張るぜ!

って事で朝錬に備えて寝ます!
皆様おつかれさまでした


↓今日のクリフ
53299613.jpg
53299935.jpg
ネタに42k使ったらしい・・・アホす^q^;


↓参加してるのでおねがいします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

連邦の銀色の悪魔『DQX』
ドラクエの猿はバケモノか!
こんにちわ、ゴロー少佐です。

さてタイトルの通り、昨日はシルバーデビル狩りをしていました
黒アイパッチが欲しいので転生ねらいです

そんな訳で狩場は3パターン
メギストリス領、ラギ雪原、迷宮です。

その前はラギの方に向かったのですが、さすがは人気ターゲット!
エンカウントが全然できないって事で、あえて迷宮で探すことに

これがなかなかみつからない・・・
必死で全滅をくりかえしてましたw

↓鳥に屍を食べられてる図
52816755.jpg

そんな感じでひたすら迷宮を彷徨っていると、でてきましたシルデビちゃん!
追いかけっこのはじまりです
↓悪い子は食べちゃうぞー
52803091.jpg


しかし残念ながら転生には会えませんでした・・・

効率的に会えれば迷宮はいいのですが、メギやラギ行った方が確実だという結論にいたったしだいですw


まぁそんな感じで昨日はやってました

そうそう昼間に賢者で迷宮に行ったのですが、うちのチムメン(店)にもかわいい子在籍してますよー
代金は少しおたかいですがね^q^
この左の子なんていかがすか!?
52731850.jpg

魔女っ子さんプレイをどうぞ(*´д`*)
その魔女っ子さんのデリブログはこちら↓
http://chu-chu.blog.so-net.ne.jp/
あんまり他人のブログとか見ないし興味ないんだけど、すっげー面白いのでオススメですw


賢者がもう少しで50です
さくっと終わらせて旅芸人あげますよ。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

それではまた!



↓ランキング参加してます

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

賢者レベリング『DQ10』
外は雨がふってきましたね
ボクはお尻からの雨が半端無いですゴローですこんにちわ

さて昨日も今日も腹痛でやばいです・・・
もはや垂れ流し状態^q^;

さてDQでは賢者のレベリング&結晶お金稼ぎにいそしんでます
現在Lv47

目標は50なのでもう少し頑張れば終わりです
50になれば両手杖も100になり、戦闘終了後に中回復がとれるので、戦闘終わるとソサリンとの併用で12まで回復します

まぁこの前まで使ってたんですけどね・・
めっちゃMP持ちますwwwww



これで魔法使いが完全体になる!

って事でがんばります

迷宮後のふくびきクエ中にかわいい子いた!
1111.jpg
メッチャおしゃれで、色のセンスもいいし、なにより肌の色合いがすばらしい
おもわずパシャリしちゃいました><




その後は嫁がとうとう無法者を買うといいだしまして・・・
無法者の錬金を神に頼んでいたので見学しにいきました

52526254.jpg


どうですかこの表情!
気迫が伝わってきますね(*゚∀゚)=3

結果は大成功1成功1失敗でした
俺と違って嫁さんには錬金の神はついていなかったようです^q^;
夫婦そろって神様にはお世話になっております( *´艸`)


で、その後は嫁が一生懸命無法者を探してる間にレベリングしてましたw
時折お金を渡したりしながら・・・

そんな訳で昨日のDQは終了!


これからinして50目指します!



↓昨日のクリフ
52518505.jpg

メギいったら裸でねっころがって寝落ちしてた( ゚д゚)ポカーン

↓今日もよろしくです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

やっとまともに出来た『DQX』
ここ二日体調不良でやれてませんでした・・・
こんばんはゴローちゃんです。

昨日は完全に頭痛で死んでました・・・orz
今日は何とかまともに出来たよ!

まずは頭痛の中、迷宮とふくびきクエだけはやろうとログイン

頭痛と戦いながら迷宮と福引クエ終わらせた
チムメンの人がまじかわいい
52144885.jpg

完全にあかずきんちゃんでした

ほんとかわいすぎる・・・
萌える><
次はシャアをめざすらしいです!
期待してまってます(*´д`*)

で、錬金をお願いしたらパルのうめつくしで軽く成功!
さすが錬金の神様!
ちな神最高です。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


そして今日はやっと朝錬ができた
賢者を上げるって月曜に言ったのに、まだ43です・・・
なんとか3っつあがった程度・・
由々しき事態です(ノДT)

で、軽くレベリングして、もういっちょ錬金を依頼
52313170.jpg

流石はちな神!
またもや成功wwwww


攻魔50の水上でけた^q^


別に魔法がメインじゃないからクリフに流して45買ったw
これで人間で攻魔が451超えた!
これで並魔法使いになったぞ!^q^v

感謝してもしたりないよ!ほんと神様すぎた!(ノ□`。)


そんな出来立てホヤホヤ魔法使いで迷宮へ!
いつのも感じでトルネコさんは不在でしたっと
その後、福引クエやって、サブで結晶用の錬金して
なぜか縛り盾100が出来ちまってバザーにながして終了!

今はビールを飲みながら書いてます^q^

明日もさくっと朝錬がんばるぜd(゚ー゚*)


↓今日もよろしくです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム

イベントはじまったね!『DQ10』
春の陽気に誘われて・・・
こんばんわゴローちゃんです

さて本日4/1よりイベントがはじまりましたね~
妖精の国イベントなのですが、DQ5のその後?といいますか、DQ5のイベントと言ってもいいんじゃないでしょうか?

なぜなら妖精さんの名前がベラです↓
51579372.jpg



感想は・・・
重い!
ボス戦で固まる!
チムメンは落とされた!
って言ってました

完全に朝方とかにやったほうがいいっすね・・・

っとまぁこんな感じで少しネタバレになりそうなのでこの辺で・・・



その後はふくびきクエやって迷宮へ
隠し部屋いってもメタスラさんでした・・・orz
いつになったら会えるよトルネコさん・・・(ノДT)


そしてふくびきへ
薬草ばっかでシボンヌ\(^O^)/

チムメンが50枚一揆にひいて、アトラスバズズ両方だしてました

↓イクサンおめで㌧
http://ixime3.blog.fc2.com/



そんな訳で今日は終了
明日がんばります。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


↓今日のクリフ
51646965.jpg









からの~















51647030.jpg


まじいい写真だった


↓よろしくです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

テーマ:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン - ジャンル:オンラインゲーム


