ゴロー日記
バス釣り&DQ10、日常を思ったままに書きなぐってます。元はROと釣りブログですた^q^
プロフィール

〇〇監督

Author:〇〇監督
ゴロー日記へようこそ!
ここは○○監督が書いてる場所です
元々はROのGvG記録+釣り日記を書いてましたが
現在はDQ10+釣り日記となっております。

面白くなくても気にしない!
だって自己満だから!
をもっとうに書いていきます

住処
グレン草原地区2248-4



↓参加してますよかったらどうぞ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

スポンサーサイト

半年以上放置してましたが・・・
みなさますげー久しぶりです
あなたのゴローちゃんが今夜かえって来ました

この半年間色んなことがありまして、気がついたらチームを作っていました

で、そこそこ人も増えて、休止や引退したりする人もいましたが。平均で8~10人くらいが在籍しています


さて今日この日記を書いたのには訳があります。
そうです。
この私のチームで最悪の事態が発生しました

私のチームでは、チーム規約なる物が存在します。
その中の一つに『規約違反をしない』というのがあります

当たり前の事ですが、運営で禁止されている行為=規約違反行為は絶対にだめということです

簡単に言うと
☆RMT(リアルマネートレード)の禁止
☆不正アクセスの禁止
☆不正ツール(BOT等)の禁止
☆クライアント改造
☆詐欺行為等の禁止

などが上がると思います


で、最近少し気になるチームメンバーがいました
ログアウト時と次のログイン時のレベルが全然違うのです
もしかしたらログアウト表示でやっているのかな?と思っていました
ですがあまりにも魔物使いのレベルの上がり方が異常だった為にBOTツール使用の疑いを抱きました

そして情報収集の為にしばらくは放置しておきました

で、一昨日にとうとう尻尾を掴みました


ログアウト時
約23時 Lv69
約3時  Lv70
約6時  Lv71
お昼頃  Lv72
夕方   Lv73
19時  Lv74

ログアウト状態だったのですが、冒険者の広場みれば一目瞭然
18時~19時頃に本人にメールを送ったところ、『現在仕事中だから速く帰ってDQやりたい』とのこと

本人仕事中なのに上がるレベル・・・


稼動してるキャラを探しに行きましたが、それと同時にDQのBOTについても調べてみました
なんとスマホで遠隔操作?ができるというではないですか・・・
なるほど・・尻尾は掴めないならこの事実を本人にぶつけるしかないと決心しました

で、本人をLINEに呼び出し、仕事中であることを確認した上で、このレベルの上がり方の意味を問いました


そしたら本人は自白しました
wii版をリモート?させてPCで動かし、それをBOTツールを使い稼動させていると・・・

とうとう出てしまいましたBotter!


そもそもこれが起こる前からこの人の資金源が謎だったので、RMTしてるのでは?と思っていました。

本人曰く、RMTは即BANされるリスクが高いので手を出していないとのこと


放置してたのはワルド水源でのシュプリンガー転生狙いとサンダーフロッグのめざましリング狙い+レベル上げが目的という事でした

その時は『先々週の日曜からBOTしはじめた』
ということでしたが、今日色々と調べたら、過去にイーソーでもBOT行為をしていた形跡があるようです
謎な資金源はこのイーソーだと分かり、納得しました

そんな訳で我が『第三会議室』ではそのBOTTERを追放しました


【名前】 しおもみ 
【ID】  JB209-997
【種族】 ウェディ♀
【罪状】 BOTツール使用


私のチームでは不正は絶対に許しません
この日記も書くか迷いましたが、彼が他のチームに入ってそこでもBOTを使う可能性もあるので、あえて書かせていただきました。

もし狩場で、チームで、PTで、被害にあわれた方、またこれから被害にあわないためにも、彼に気をつけてください。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://56kantoku.blog39.fc2.com/tb.php/54-b6260ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
